日付
|
タイトル
|
出演者等
|
良さ
|
感想
|
|
『書を捨てよ町へ出よう』 |
佐々木英明, 佐々木英明, 斉藤正冶, 小林由紀子, 新高恵子 |
☆☆☆☆☆ |
素敵過ぎます。早稲田あたりもこんな感じだったんだぁなんて思いながら観てました。人間嫌いのウサギ変態のエピソードに衝撃。真夜中の凧揚げが気になります。 |
|
『青の炎』 |
貴志祐介原作 二宮和也 松浦亜弥 他 |
☆☆☆ |
私は小説からこの話を知ったので、映画は物足りない感じがしました。
でも紀子役のあややは観たらそんなに嫌いではなくなったかも。
曾根と刑事役は全然あってませんでしたね。
あと、「どうしてこうしたのか」という細部が省かれすぎです。
もったいなかった気もします。 |
|
『TRICK』劇場版 |
仲間由紀恵出演
|
☆☆☆ |
とても好きな映画です。 |
|
『水の女』
|
UA,浅野忠信
|
☆☆
|
水の情景が綺麗でした。銭湯を舞台にしたお話。
清水涼(UA)と宮澤優作(浅野忠信)の2人の関係がすごくいい感じでした。
最後の宮澤の苦悩が解決しないままあの終わり方でいいのか?
と、思ったりもしましたが、
今考えるとあれでよかったと思います。
現在、銭湯は一日一件の割合で廃業してるそうです。
銭湯はこれから貴重な存在になってしまうのかなぁ。 |
|
『鉄道員』(ぽっぽや) |
浅田次郎原作
出演、高倉健・大竹しのぶ |
☆☆☆☆
|
描写がとてもいいです。すごく泣ける。
北海道の鉄道のお話です。 |
|
『世界の終わりという名の雑貨店』 |
原作 嶽本のばら
出演、高橋マリコ |
☆
|
とにかく映画は最悪です。あんなに大事な原作がひどくされてるみたい。 |
|
『バトルロワイヤル』 |
藤原竜也 前田亜季 山本太郎 栗山千明 紫咲コウ 安藤政信 ビートたけし
|
☆☆☆
|
なんだかEVANGELIONのパクりっぽい感じでしたが、まぁまぁ好きです。
そんな残酷でもないです。 |
|
『バトルロワイヤル2』 |
17:30/18:30
|
☆☆☆
|
なんだかよくわかりませんでした。
どうしてここまでやっちゃったんだろうという感じ。 |
|
『MOON CHILD』
|
hyde ガクト 他
|
☆☆☆
|
いい感じでしたよ〜☆普通にかっこよかったです。
話は吸血鬼のお話です。 |
|
『黄泉がえり』 |
竹内結子 草g剛 石田ゆり子 伊藤美咲 柴崎コウ 他
|
☆☆
|
この話はとても感動を呼ぶものでした。
でも映画はもう少し手がかかるといいかも。
実際は、本のほうは涙でるんじゃないかという感じです。 |
|
『キッチン』
|
原作吉本ばなな
出演 川原亜矢子 他
|
☆☆ |
いい感じの映画でした。優しくて。 |
|
『踊る大捜査線』 |
出演 織田裕二 |
☆☆☆☆
|
この話大好きです。面白い |
|
『踊る大走査線』2003 |
17:30/18:30
|
☆☆☆☆
|
この話も大感動でした。二回も観た。 |
8/04(水) |
『稲村ジェーン』 |
出演 桑田圭介 加勢 大周 他
|
☆☆☆☆
|
この話は、稲村という場所にジェーンという台風がくるというのだけど。
それでサーファーの男が、台風の海の中に挑戦していくとかいう話。
曲に、「希望の轍」「真夏の果実」があります。
すげぇ泣ける…。 |
8/05(木) |
|
17:30/18:30
|
7/03
|
|
8/05(木) |
|
17:30/18:30
|
7/03
|
|
|