毒吐きあしからず・・・・。

君に告ぐ

あーあーあーあ
日記の色がはんたいだぁ。

そんなわけで、ドリフみてます。はっはっはぁ。

2002年12月30日 20時37分57秒

 君に告ぐ

きちんと前を向いて歩けますように。

君の光をちゃんとつかめますように。


例えば、君が死んでしまったときに
残された恋人がないていたら。

君は「幸せになりなさい」と言うのかい?

例えば、幸運にもその後、死から生還できたとして、
君の恋人が他の人のものになっていたら君は泣くのかい?


君に告ぐ。
君に告ぐ。


死んで永遠になっちゃやりきれない。
死んで伝説になろうなんて
卑怯な手段でしかないよ。


いつでも笑っておいで。






そんなわけで、ドリフみてます。はっはっはぁ。

2002年12月30日 20時37分06秒

リストカット症候群

手首きって痛くて、それで自分の癒しになるのかな。

記憶喪失、単純ノイローゼ。
虚弱体質?、甘えた精神構造?、環境狂い。
体内で響く狂った奇声。
こぶしを血で濡らし、教師から体罰くらう少女。
弱さ見せずに不器用なまでの歩き方。
解ってくれる大人は存在せず。

TVを観て非難する割には灯台下暗し

頭が悪い。無知蒙昧。捨てる。
なぎ払え。

死んだ後に華など不要。
生きてるうちが華よ。



生きたもの勝ち
生きたものたち

誰に忘れ去られても、己にある鮮明な傷はぬぐえまい

怒り 恨み 呪い 怨念 執念

すべてにかけての。




私は生きた。
生きている。









人生生ききらなければ解らない。


でも世界は不平等に出来ている。


パディー・サワディー

ああぁ。今年もそろそろおしまいになりますね。
季節感まったくなっしんぐ。

過去に、友達が言った言葉に。

「あいつなぁ、彼女できると、彼女優先になるんだよ。みんなが集まってもやつはいない。

でもね、うちらはいい気しなくても、本人が幸せなんだってわかるから。

友達優先がかっこいいとかじゃなくて、
大事な人の傍にいてほしいよ。」

というのがあった。私は恋愛を経験した、男の人が言う言葉なのかなぁと、思った。


もう私も20歳。になったわけだが、
友達が結婚したり、そんな話題が身の回りをちらつく歳になったといこと。

だから、メールしたけど、この人返事がこないよ。とか、
今回の飲み会こないなぁとか。そんなことにこだわれない。

恋人が出来た友人には、その子の幸せを考えてあげるほど大きく構えたいものでえある。その子が大事にされてないなら恋人に文句いっちゃえるほどに。

他人と自分の幸せの比較は卑屈だからしちゃだめだけど。

そうじゃなくて自分も幸せをみつけること。

学校卒業して、自分を余計に大事に出来るときに、幸せを自由につかんで。仕事に埋もれてつぶれないで。いいないいなって思うだけで、行動にうつさないような悲しいことはやめて。素直に笑って。
それが貴女の最高の笑顔になるから。

人は人を愛して最高の幸せを得ると思うよ。老若男女問わずに。人を本気で愛すること。

もうそんな歳なのかのう。。。
周りに恋人のいる友人をみて私はそう思う。


恋をするなら自転車に乗って
盗まれるから鍵かけろよー


愛って減っちゃうんだよ。

大きな古時計

平井堅の「Ring」も大好き。
今Mステかなり気合入れてみてしまった。

浜崎あゆみは聴いてて泣いてしまった。
「voyage」良かったよう。この人は強くなった気がする。一時期の恋愛の甘い部分で私は、そんなに好きな部分を見出さなかったために聴かなかったけど。
それを通過して彼女の良さがまた引き立つような曲書いたなぁって。

ケミストリーはもう1年ぐらいすきかも。早〜(汗)どーちん。どーちん。声が大好き。今回の「My Gift to You」も最高。英語でよくわかんなくしちゃうより、日本語で直に伝えてくるとこがすき。

というかSMAPかっこいい♪
でもさ〜、雫さん中学校のときSMAP FANだったのだよ。

大学の友達は私がラルクファンであることもしらないので、悲しい・・・。機会がないだけなんだけどね・・・。

あ〜ぁ、平井堅いいなあ。何故かRingきいてます。
cali≠gariとか好きなわりには大衆作もきくなんておかしいかのー?

にしてもモー娘はよくわからないメンバーになってしまった。初期の福田明日香知ってる人いないのかぁ。みたいな。
なにげSMAPの森君知らない人のほうがもうおおいよね。

雫がSMAPPERじゃなくなったのはSMAPが6人じゃなきゃ嫌だから。
SMAPの意味もいえます。
慎吾の好物はマヨネーズ。
バクちゅうできなかったり、骨折しちゃったこともあったり、透明人間のはじめのCMでは慎吾の髪型の分け目は左にあったのに、ドラマがはじまったら右になってたとか、朝6時におきて天気予報毎日録音してたり、中居君おばあちゃん(おじいちゃんかな?)しんでお葬式にでて、いいとも遅刻したのに、それはしかたないことなのに、中居君、冗談交じりであやまって、笑ってた、り。

いつも笑顔で笑ってる「アイドル」の運命って感じた。

慎吾は「いつもTVみたりとか、そんなことしなくていいから。仕事で疲れて帰ってきたときにTVをつけたらたまたまボクたちが出てて、それで元気がでるなら、それが嬉しい」って。
そーゆーふうにいって。

「ボクの仕事は人に夢を与える仕事」ってきっぱり言うこの20前の青年の言った言葉に泣きました。

もうビールのCMしてるけど(笑)
 

東京病

シルバーってすぐ黒くなるらしい。
こまめに歯磨き粉で手入れ。

年賀状かいていた。まだ9人。
そのうち何人かはハリー仕様。
年内に終わるかどうか。

赤いきつねと緑のたぬきでやっている「このダシブラ〜ボ」とかいうプレゼントがほしい。バーコード集めてる。赤いきつねと緑のたぬきのビーズクッションが欲しい。マルちゃんのサイトいったら本当に色がそのままだった。たぬきのおなかをボコボコ押してみたい。
2月2日でおしまいだからバーコード下さい。。ジャンクフードばっか食べてる雫さんも頑張ってます。


「しまった!」と思うときってあるよね。
私が今日思ったのは、駄菓子を冷蔵庫にいれてしまってたこと。常温じゃなきゃ駄菓子はまずい。

雫は牛乳を飲む。みんなミルクが嫌いだっていう人が多いんだけど、雫はミルクティーしかのまない人間なのだ。イギリス人もびっくり。

ラーメンとハンバーグがこの世で一番好きだ。って小学校で読んだ「解決ゾロリ」シリーズでもっともだと思ったが、今の小学生は寿司とからしい。

田舎の子は朝が早い。私は朝が遅いが、なんでみんな5時とか6時にはおきているんだろう。ただの東京人の怠慢なのか、皆疲れきっているのか。やっぱ精力的って言葉は似合わないが。
会話では500メートルいった先に、何年生の子がいるとか。そんな感じだ。東京で500メートルって感覚がそんなにぱっとでてくるわけないし、マンションなら何人子供がいるかわかるもんじゃない。

広い土地があれば子供の創造力はおおいに働く。そのぶん心も大きく、いい経験をして大きくなる。
子供は遊ばせなきゃだめだなっておもう。


自分は自分をみつけて。
 

体内騒音あやなしアンチ苦笑

わずらってます。(笑)


クリスマス。ケーキは弟とその彼女にプレゼントしました。
なんかサンシャインいったんですがナンパされそうになって怖かったです。ちょー逃げました。


ハコビヤの台本を出版するに当たり、ワタクシが編集をおこなって出版会社に送り込んだのですが入稿ぎりぎりだっためかなり裏ワザつかいました。間に合うらしい。ちょー良かった。


今回特撮のレポはアップしないと思います。してもちょっと。あんまり言葉に表してもライブは生き物なので体験していただくしかない。感動したものや覚えてることは書きたいけど、リアルに感じてないものを書きたくないから今回は1曲1曲かきません。時間ないや・・・。今回はエディー触っちゃった。


弟はかってにネーミングつけてしまうんだがcali≠gariの青さんのことをマキちゃんといい、エディーのことを蟹のオヤジという。おいおいおいおいおい。


友人が就職の内定をもらった。本当にうれしいことです。ここでおめでとうといいたいです。


1月にムックいきます。テストだったらいけません。


ねます。


東京ロデヲモンド倶楽部。
みんないらっしゃい。


メリークリスマスでした。
 

天使の羽

クリスマスがなんだ〜!!!

(TOPとはえらい差だな)

幸せにみなさん過ごして下さい

Merry Christmas まだイヴですが

孤独な方はどうぞここのサイトで
管理人も暇してまっせ。




特撮良かったよ!!!
 

自殺

起きてて寝ないでしんでしまうような感じ
2002年12月23日 04時35分17秒
 

あたた

このまえのこと。映画の話で

私「GLORYいいよね」

友人「ふ〜ん…。グロいの好きなの?」

私(確かに戦闘シーンがグロいため)
  「うん。まぁ、そんなでもないけどすきかな?」

友人「そっかぁ」


という話をしたのだが今思い返してみると、私がGLORYの話をしたのに対して、友人はグロい話と勘違いしてたような気がする。
そうそう、その友人は水曜と木曜を間違えて夕方まですごしており、木曜の授業だと思い込んで水曜の授業を受け、挙句の果てに私に電話までかけてきて、教室に人がいっぱいいて授業にでたいのに座れないとかまで親切に教えてくれた。

先生違うのに疑問も抱かなかったらしい。

不思議な子だなぁとつくづく思った。
そんな彼女は友達の誕生日はすっごく敏感で必ずなにかあげてる。
とてもいい子だったりする。
 

あぁ

猛烈に眠い。

ので、今日はもう寝ます

睡眠不足が祟ったのだろか。
雨に打たれすぎたのか

明日中に更新する予定。
きっと気合いれます。
 

The Last Song

傷つくだけ傷ついて
分かったはずの答えを
どうして まだ 問い続けてる?

朝になってしまう今夜4時
悲しいメロディー聴きながら雫さんは死んでいる。もう寝なきゃ…。

あぁ、でもおーけんに手紙書いてない。
下書きしたのに、時間無かった。

てゆうか私寝不足だったんだ。
忘れてた。

あるブツを発行するための編集が今終わった。でも欠落部分があるから、それ待ちなんだな。

明日は少し早く起きよう。

おやすみ
2002年12月21日 03時52分58秒
 
雫が歩いてるとそれを追い越して走る女性がいた。
雫はいつものローソンにいってカップ麺かった。車にぶつけられそうになりながら横断して駅にいったら、駅員さんが人を運んでいた。
さっき私を追い越して走っていった人だった。階段から落ちて足が動けなくなったらしい。


朝の出来事。です、。

これ、忘れないように自分のメール(PC)にしたんだけど。

みんなこのことをどう思うかな?
忙しくてもう、学校や会社についたら忘れてしまう。「そのときあったこと」に対しての事をわすれないようにといってもなかなかうまくいかない。

自分に余裕を

思考をやわらかく

心に優しさを

窮屈に生きては大切なものがみえなくなる
 

不景気

あぁ〜。マジでやばいよ不景気。
のほほんできないよう。このデフレめ。

銀行は合併しまくってるし、無配は今回増えた気がするし。営業で会社合併の資料からいろいろ情報の切り出しやって大変だったが、今諸届で株主に口座確認しようとしても、未だ東海銀行の口座書いて来る人いるもんな。店舗や支店ももうないとこおおいのよ。今現在は証明書の発行で手一杯なのだ。雫は株の残高とか名義書換とか権利確定とかの明細とか証明つくって株主に発送する仕事やってます。


今日は私の唯一の生きがいであったゼミの最終回であった。(泣)睡眠不足で朦朧としているけど頑張った。すずからノートかりたんだがいつかえせるかなぁ。マジ時間な…。

死ぬしかない。バタム。

では、バラサバラサ・・・(青さん風)
2002年12月18日 23時52分31秒

もうかんべんしてくれ!

だぁああああああ書類の山だ!
仕事おわんねー!無駄に授業中の落書きをTOPにおいてみた。どうどう?このヘボさわ。だってフォトショの使い方わっかんねーもん俺!ツッこむの駄目ね(泣)

ぐあぁぁぁぁぁぁあああ!レポートの山がぁあああ。


てゆうか今日、とある親戚にムカついた。
1年に1回ぐらいしか顔あわせないくせに知ったフリして家族にあーだこーだいってくるのほんとうにムカつく。毎年田舎にいって大ッ嫌いな和食くって、大学どこいったのだの本当にうざい。自分がどの道を歩こうと自分の決めることなんだし、名前の無い大学に行ったからとかいって親を攻めるのも馬鹿らしい。そんな狭い範囲でしか世界みてないから頭かてぇんだよコノヤロウ。となってくる。そんな雰囲気かもしだしてくるのが嫌なとこだ。
むしろ国立も私立もわからず「大学いくなんてよっぽど勉強したいのね」という近所のおばちゃんのほうがよっぽどかっこいい。名前じゃなくて姿勢をみてるからだ。

今回はそんなんじゃないが私の父親を責めた人間がいたことに対して私は憤りを感じている。何事にも熱心な我が両親に対してあまりにもぶしつけで、失礼な言葉を吐いたからだ。

こんなとき、他人は表面しかみてないんだなと裏切られた感じがする。本当の他人のほうがなんも言わないでよっぽどいい。

被害妄想も度がすぎると本当に大迷惑だ。


事物は慎重に判断してから結論をくだせ。

もう田舎帰りたくないなぁ。
なんで色々いわれなあかんねん。
 

たこい いか子

株主にいたそうだ。でも蛸井(たこい)イカ子なんて絶対にいじめられる。もしこの人を知ってる人がいたらこれは内密に。

この前新宿に行ったときに、ぶつかった人に「ばか」と怒鳴られたが、昨日は近所で竿竹屋に「タコ!」と言われた。ちょっとヤクザっぽいおじさんだった。怖い。でもさ、私チャリに乗ってたんだけど、そのおっちゃんも竿竹屋なのに自転車にスピーカーつけてはしってるんだよ?普通車だよね!?珍しかったら見てまうやろ!?

そうそう、今度21日に大槻ケンヂのサイン会行ってきます。この前は、その会場で嶽本野ばらを見た。やっぱ耽美系だった。
21日はカリガリのライヴでもある。んん。久しぶり。

この前の新宿では昔から白熱の討論をしてしまう友人Mとかなり熱く語ったが、やはり人を1人本気で愛さなきゃわからぬ事はあるんだなと、話を聞いてそう思った。話の内容は想像を絶するとこまでいってしまったから、今日は控えておく。

ネタで会話をするか、完全なる討論になるか。私はどっちかが多い。人の話をニコニコ聞いてうなずくなら帰ってしまうタイプだったりする…。

この前も某Wとの会話では、国語教科書の話になり、国語の効果はあとからその存在がでかくなるとかの話になり、文章教育の論点を徹底的に突き詰め、夏目や森鴎外が読めないとかいうわりには太宰はなんでわかるんだという話になり、ノーベル賞の話にまでなってしまった。

結局友人Mにツッこまれたとこ。
「二十歳のうら若き娘がする話じゃない!」
とのこと。

こんなツッみしてくれるMがいい。(笑)
 

あざなえる

冷たいんだか、ただ流れて行くだけなのか
よくもわからず切ない気分

久しぶりに暗い
 

孤独な人は

友人が別れた。クリスマスはバイトに明け暮れるという。悲しそうな友人のためにクリスマスケーキの予約をした。

きっとそのケーキは雫が全部食べる。

イヴの夜に抱かれる人も抱かれない人も
この寒さのなかには特別な想いを刻む
我々にキリスト教の風習はなくとも。

少し、言語について話したいのだけど、国の文化によって何が重要とされてきたか、文法や単語によってわかるものなのだ。
我が日本語は言葉が豊富に満ち溢れ、豊かな感性をそだてたのであると思う。だから斎藤孝先生も著書として出したのだろう。

英語は心情にかんしての単語は少ない。論理や、事象に関してこだわる文化のせいだと思う。「私」がIのみということ自体、俺とか僕、私・あたし。少し違うだけでニュアンスが変わる日本語ほど気にしない文化なのだろう。アメリカ人が現実的だったり、イギリス人が比較的マジメな人種だったりするのだなということにも頷ける。
私はラテン語はまったく疎いけど、なめらかなイメージがある。フランス語で愛の言葉を聞くなら、それは最高だろう。ゲルマン語で聞いてもロマンさには欠く。恋愛の専門家と言われるだけあってやはり愛の言葉にはフランス語はとてもいい。全くの主観だが…。
中国語に時制がないのは何百年も経てものを考える民族のせいなんだと思う。広大な地域に、私たち人間の生命の息づく時間など短すぎるんだろう。1日、2日、1時間。10分。5秒など、私たち日本人は急ぐことが多い。たとえ3秒の差で電車に乗り遅れたら、という世界なのである。きっと中国にはそんな急ぐことなんて少ないのだと思う。何年も何十年も。生まれ変わって自分は続いてゆくと思うせいなのか。

言語は、そこの国を表す。その大事な言葉を粗末にしてしまうのは悲しい。日本語には心を表す言葉がどの国よりも多い。それをないがしろにしては悲しい。
「悲しい」
「かなしい」
「カナシイ」
「哀しい」
と、全部違う。もうすこし、私も綺麗な日本語を身につけたい。


今日は母がPCを買った。家にこれでPC3台あるってことだ・・・。PS2もかった。電子辞書もかった。コンロもかった。

テイルズやりたい
 

あ〜ぁ

明日はMにあうつもり。
以前貸したロリ服をかえしてもらうためだ。
明日はスキャナを買うつもり。

そうそう、純愛もの?の詩でもかいてみた。我ながら柄でもなく。
クリスマスってこともあってちょっとね。


そうそう、来週からお仕事が変わる。
諸届にはかわらないが、証明書の発行とかするらしいさ。エクセルだよ〜。眠くなるんだよね(^_^;)また1人かい!(笑)

あう〜
雫さんはケミストリー聴きたい。
ケミストリー大好き。どうちーん。。。
平井堅も好き。藤岡だっけ?あの人も好き。ケミストリーは大衆受けであるけど、さすが一流だけあって素敵な曲が多い。

めざましTVみて天気予報きかずに歌きいちゃってる雫さんなのであります。

メロディーとか、好きな旋律がある。
人の声で安心したりするものだから、
不思議なものだ。

愛する人の声が胸の内に響く素敵な声であれば、その人は幸せだろう。

幸せになることを諦めてはいけない。
幸せの対象が恋でなくても。


そういや会社の13日のカレンダーみたらこんなことがかかれていた。
「クレームは事務を見直す良い機会」だってさ。でもクレームなんて、どなって怒ってくる人ほど自分勝手に思い込んでることが多いと思う。ちゃんと適切にちゃんと意見してくれたらいいのになぁ

なんていってみたりして
 

Jack London

アメリカ文学が最近マイブーム。

Jack Londonが我が恋人になってしまっている。『野性の呼び声』は本当に最高傑作だ。Lost Faceもよみたいがなかなか手に入らない。
Jack Londonは私の嫌いなアメリカ人独特のジョークとかがない。とにかく命がけで、生死の狭間に生き、誇り高く気高く、プライドの為に生きることしか書いていない。私の大好きな分野なのである。

「容赦はしなかった。情容赦などというものは、暖かい国での話であった」

そう、この話は寒いアラスカでの話なのである。戦って、いきてゆかねば死ぬだけなのだ。私は女だからなのかも知れないが不覚にも泣いた。本当は泣いてはいけないとこなのでこらえたが、やっぱりすごかった。
仕事に誇りを持ったのなら、仕事が出来ない体になってしまっても、それをやめずに最後までさせるのが、そのものにとって最高の死のむかえかたなのだと。

デーブというのが出てくるんだが、体の内部を怪我しているのにもかかわらず、仕事を辞めさせることを拒み、最後まで仕事をし続けた。痛がって悲鳴をあげても仕事を辞めることは絶対にしなかった。

最後の最後でピストルの音が鳴り響いた。
それでも他のみんなは前に進まなくてはならない。泣く暇もなく。
生きるために。

誇り高く
まっすぐに。野生というのは、本当に厳しい。

覇も支配も欲も。
生死をかけなければ、なまぬるいままなのか。。

EVA

私の好きなEVA。
なんか体験盤とかでるらしい。欲しい。
無駄に金をかけそうです。

あぁ、諸届向いてない。ほんとやになる。
契約社員のばかっ!昨日テキトーに教えなかったから、今日再鑑して間違い発見して再鑑した人々におんなじ事の注意をされた。でもさ〜。雫が悪いんじゃなくてちゃんと社員が教えないのが悪いんじゃないか!
んでもって株主は勝手に銀行を作ってる人が多い。みずほ総合銀行だの、大阪銀行だの。(本とは近畿大阪銀行)支店が統廃合されてるのにもかかわらず勝手に口座存在させてるし・・。印鑑照合も馬鹿にならんのじゃい!営業に帰してくれ〜!泣
会社の新規受託やったりとかのほうが私には向いてます。3時の休憩もいらん!12月も決算多いから大変なんじゃないかな。。。

そうだ、今回の職場では耳の聞こえない人が働いている。その社員さんはとってもかわいくて優しい。4人ぐらいいるかな。私は手話ができないから筆談なんだけど、とても解りやすい。契約社員のおばちゃんは私の仕事を私の前で「なにこれ〜!?」って目の前で言い放ったが(かなりヘコんだ)何も解らない私に対して若い耳の聞こえない社員さんは100倍優しかった。ので、文句も言わずに私は仕事を頑張った。


そう、年内にスキャナ買う予定。
嬉しい(^^♪これで暗いサイトでもなくなるかも・・・。ってかフレーム作る技術を身に着けます。ぐうう。

12

なんかタイトルだけ入ってるし…。削除はできないんかい!わからんぞジオは。

今日あった雪のことなんてすぐに忘れてしまう人間になってしまったのかなぁ。さっき日記読み返してあって思うなんて、忙しさに大切なことを忘れてしまう悲しい人間の性なのかしら。。。

バイトは諸届事務課配属になりました。
マジ眠くなる仕事。やんばい。フラボノなかったら死んでた。住所とかチェックして、印鑑照合してよう。あぁ〜営業いきたかった。

そいやRingの呪いのビデオ見たんだけどよくわかんなかった。よくわかんないで見たので呪われたかも定かではない。ホント馬鹿です。

来週は朝鮮史休校だし、今年はもうこの授業はないです。やったね。
地域と文化もレポだしたし。あとはサーマリー来週出して英語の授業もおしまい。
あしたはゼミだ。わうっ!!!!

Jungのために心理学でなきゃ・・・

あの先生嫌い。

明日から

会社なのである。某証券会社ってとこ。前は営業事務課だったのだが今回はどこになるものか・・・。
でも12月決算の会社も多いからまた営業まわりそう。あ〜あ。いいんだが、あすこは寒い。そしてバイトは私独りなのである。でも営業だと少し残業できるから稼げますな☆
明日のレポートも完璧に終わらせてかばんにいれたし。あとレポートがあるのは朝鮮史に音楽史だ。さっさと終わらせよう。英語のサーマリーやらんとまとめがきつくなってきた模様。

あぁ、今日は朝雪が降っていた。
ほんとうにビックリ。窓を開けて、白い息とともに、雪が映し出されてきて。いつも鉛っぽい黒い道路や、鮮やかな色の店などを全部白が飲み込んでゆく。雪の白さが目にまぶしさを感じさせて、突き刺さる冷たい風は早く家路へと向かわせるよう仕向けてくる。
白くて白くて、全部リセットしたみたい。
これから色をつけてゆけるような、そんな美しさ。

優しい手は、緩めなかった。

文豪ボースカ

ツカさんが送ってくれた「初めての特撮」を聴いている。
大好きだ。特撮は大槻ケンヂをVoにとり、ピアノの柴田さんとギターのナッキーとドラムのありまっつんがいる。とってもかっこいいバンドであーる。知ってなかったら損したかもしれない。人生に不満を感じた私の前向きな救いの手を差し伸べてくれたりする。

エディーのピアノは雄雄しい。(性的に使っちゃいけないらしいが・・いいかな)狂いも無ければ優雅さも含まれている。なによりもピアノを愛してる人だと思う。けしてピアノの尊厳を傷つけることもなければ人間がピアノより先立つわけでもなく一体化している。こんなにバランスとれたピアニストもなかなかいなさそう。。。私観だけど、ベートーベンが泣くようなエリーゼを弾いていた私とは違う。エディーは誠実だ……。

今夜は出かけるかも。なんとなく。

今日はうなされた。私は自分の過去をはがして捨てた夢をみた。壁に自分や、他の人間の過去がいっぱい、サークルの勧誘のごとくはりめぐらされている。そこから要所要所の自分の過去を探してはがしていく作業だった。
捨てたい過去もあれば忘れたくない過去もある。でも、次への生の過程で過去を抹消することからはじめなきゃならないとか。涙が溢れて嫌だった過去も惜しくなるほどの気持ちになった。声がつまって息が苦しくなった夢だった。(きっと息がしづらい格好で寝ていたのかな。)

一体なんの夢だったのか。

そうそうコマの前でこくみさんに会ってきました。あいかわらずかわいい。
ディスクに彼女作の必殺技を頂いた。

今日も寒い。

にゃふ

明日はこくみさんに会います。楽しみです。るんるん
フォトショがねぇ、解凍できなくってさ。どうするべぇ。アナロガーな雫さんここで悪戦苦闘中。あかん、やばい、そしてわからん。この前ドラッグ覚えたっつーの。Wクリック知らなくて右と左両方おしたっつーの。自分とこADSLだってしらなかったつーの。会社でエクセルと戦った女1号。ずいぶん成長したもんだ。というかやっと標準に近づいたんですな。まだまだじゃけんのう。
この前DirのFANクラブ2年目更新したらキーホルダーがきた。なんか小さな幸せ。

私は絵描かないで、なにやってるんだろうなぁ・・・。やっぱ好きなのです。漫画も色々構造あって、まんま。そしてわすれてっちゃって。好きなLIVEも随分いかなくなって、あああ。って。

青い薔薇くわえてよっちゃんが居て。
ほんと綺麗なの。私のPCのデスクトップはYOSHIKIなんだな。hideのスクリーンセーバーもダウンロードしたんだけど、解凍できなかった。悲しい。
もう何年も前にバンドブームなんて去っちゃったけど、偉大な産物を残していった。私の胸にはずっと、こびりついて離れないかのように「音楽」がある。ずっと流れている。
今の人たちを非難するわけじゃないんだけど、どうもしっくりこない。私に合わないだけなのかもしれないけど、歌がどれだけ上手くても、胸を打ってこない。たまに「あっ、これいいな」といっても、時期が過ぎてたまにコンビニで流れて思い出すのが関の山だったりする。なんとも悲しいことだ・・・。
もう、何年も前から、ずっと前から、じぶんが苦しみ、それを音にしてきた人たちは沢山居た。
YOSHIKIのピアノの旋律を聴いて今日は、この音に抱かれて眠ろうと思う。寂しい、孤独な人間がここで自覚されていく。破壊を好み、今までに無いことを彼はしようとした。でも、歌詞には、そんな彼の孤独と、痛々しいほどの傷を抱えた内面が映っている。貴男は、どこまで人を愛してきたのか・・・

無限とはなんなのか。宇宙にも果ては存在するというのに、永遠とは何処に存在するのだろうか?形あるものは消えていく。

私は愛した人の想いだけは永遠にしたいと思う。愛した人の、胸の中の、どこかにずっと私の想いがあればいい。そこで永遠になるなら、構わない。
できるならば・・・。ね。



話は変わるが成人式は出ない。
友達が、着物着ようと、一生懸命探したり、美容院決めたり、いいなぁ。女の子らしくて羨ましいなぁ。って。

そいえばクリスマスも近いのか・・・

ニコラス来てくれないかな。
 

うううう

なんか大事な人が風邪をひいてしまった。
とっても心配です。

私はたまにとんでもない発言をするのですが、親子丼てどうして親子丼というのかと、問われたときに、「卵が2つ入っていて、親と子でたべるんじゃないからか?」と答えたときに馬鹿にされた。(たりめーか)
ほんとは鶏肉と卵だからなんだね。

んで、第二弾。
真珠はどんな貝でつくるかって話。
「ほたて」っていったら馬鹿にされた。
真珠貝だった。まんまだ・・・


雫さん頑張れって話
ちょっとせっつーである
 

いい天気だ

いい天気。といっても私が好きな天気は雨が降りそうな天気のこと。雨も好き。

こんな日は胸騒ぎがする。「なにかがくる」冷たい空気がぎゅっと凝縮されて肌に刻まれて。吐く息が白い。

空は何事もなかったかのように私を見下ろすし、こっちもなんでそんなに空が黙っているのか不思議になって見つめる。嫌なことはないの?

私が地上で、恋人と歩いてこれまでにない至上の幸福を得ても、犯罪を犯して追っ手から逃れるために苦しい思いをしながら走って絶望の淵に立たされても。

空は相変わらず変わらない。
変わるのはいつもこっちである。
成長したからとかじゃなくて、今日はだるくて靴ふんずけて歩いてるなとか。
自転車置き場の自転車全部倒して誰も見て通りすがっていくだけで孤独に一人で直して憂鬱になったり。そんだけのことなのである。

人は生まれてくるときも一人
死ぬときも一人で死んでいく

でも、一人で生きてる人はいない。
 

よっしゃ

あ〜なんか設定がリセットされてる・・

改行コードいれてなかった
ごめん
 

よっしゃ

こくみさんのお陰で直リンク事件は解消した。FTPと仲良くなるのに随分かかったが・・・。今、ファイルの整理中です。ちゃんと出来てから新しいコンテンツ(っていうのか・・・)をアップします。二つほど、ちゃんと作ってたりしてるのね。 やっぱHTMLわかってこそのHPなんだなぁとため息をついた。他人のサーバーから直リンしたわけじゃなかったんだけど。駄目ね、ソース表示できるってのは悪いことはできないわ。(したつもりなくても。)まだ直リン状態のものは全て直したわけじゃないけど、今週中には必ず終わらせる。これで人に迷惑かけたり、サーバーに負担かけることもないわ・・・。 と、思えばもうこんな時間なのね。今日こそはもうねるかな。3時には寝よう。今日は12時からずっとレポの下書きやってた。まだ終わってない。サルトルのユダヤのまとめを私はしてるのです。やっぱユダヤ人って長い間苦しんでいるんだな〜と。人事じゃないけど、我が島国ではそんな問題に触れる機会がないから考える機会も少ない。あ〜あ、もすこしフランスとどっかの国の比較でもやりゃあ良かったかな。フランスに関していればなんでもいい課題だけど、あえて現代問題にしてみた。 また「39階段」をなおつんが貸してくれたので大いに嬉しい。明日読めるかなぁ。独語終わったら2限目でなんとかレポおわらせて・・・あ〜英語の要約もやっとくかなぁ・・・ガクッ。3限もまたシスターキャリーなのかな。訳本絶版だし、長いし・・・。Jack Londonやんないかな・・・。超話それすぎ。 しかも普通に腱鞘炎気味だし。まったくキーボード打ってる場合じゃないのによう。来週から会社の仕事があるから、今週結構勝負なとこあんなぁ。あ〜ん。授業はフツーにまだまだあるし。英語の復習したいのにな。まだハリーもよんでない。とかいってまだゼミのユングやってない。やばい〜。。。。 やっぱ今日は早く寝よ。おやすみ。
2002年12月05日 03時01分44秒

ヨギナクサレ

さて、今日はABCニュースのノートのまとめをやった。(そういう授業があってね・・・)あと、最後の課が終わったら教科書が終わりだ。
1年は早い。ロシア文学かじる前におわりそうな今年だなぁ。やっぱ大衆文学は読んでおきたいのだが。
私は今日、フランスのデュエルの「大蛇」を読んだが、えっ!?って感じだった。なんつうか、70半ばの処女ばあちゃんがピンクの下着なんか着て、それをうら若き14ぐらいの少女に見せたりしてるのだ。

ただ、フランス全体がそうだとかはわからないが女の体についてはとても誇り高く評価されてるものだと思った。売春がどうのとかまたややこしく出てくるのだが、男のはけ口として女が書かれていない。逆を言えば女のほうが男よりも強そうな感じだ。けして売春を肯定するわけではないが。。
やはり、必要ともされないのは人間の悲しい結果なのか。70過ぎても処女だった婆さんは結局老いて朽ちるだけなのだ。

とか、ある意味面白かったんだけど、レポートの内容からはずれたのでもう本は返した。岩波の本です。

んで、今はサルトルに挑戦している。カミュなんかより良かった。うっしっし。これならいい文がかけるかもね。

私はあまり英米文学に対してそんな意識をもって入ったわけじゃなかった。本当は史学がやりたかったのだが、ここでよかったとも思う。色んな発見があり、好きなことをえんえんと追求できる。でも、英語まだまだなんだよね。話せないし、書けない。かろうじて読めるぐらい。ヒアリングも頑張ってるつもりだが耳は悪いままである。でもカタカナで書き取ることはなくなったな・・・。
ただ、考えようのもよるのだけど、せっかく大学入ったのに勉強しなさすぎの子ってもったいないなぁと、思う。まぁ遊ぶ目的で入ったって子は沢山いるのだろうが、私はお金がなくて就職をせざるを得ない人間を考えるとそうもできなかったりする。それもあるけど、やっぱこんなに授業が良かったことは初めてだから。面白くて大好きだ。なんか毎回先生のスキついては出席票多くとって授業でない時に、多くとった出席票だしたりして、そんな卑怯なことがスキじゃない。結局私がマジメだから「そんなんあたりまえ〜」なんて楽観視しないわけでなくて、何事もやりすぎが良くないのだ。自分であとで人に頼らなければいけないまで自分に責任が無いのが嫌なのである。ここまで言うとオカタイ人物になりそうだが、こんなことをやってる友達で嫌いじゃないこもいるから。
多分私が嫌いなのはそうやっていて、あとでいきなりきて笑いかけて「ちょっと今回だすレポートうつさせてよ」モーション出してくる人間が嫌なんだと思う。「出てないから貸せよ」って言われたら「高いぞ!」ってしゃーねーなって渡すのは全然平気。ハッキリ言うからスキなのかも。てめ〜とか思いながらも嘘でもなければ、曖昧じゃないとこがいい。なんか「ええへ〜」とか言われて、こっちが解ってあげなきゃいけないっていうシチュエーションが嫌いなのかも…。私は冷たい人間なのか極悪なのか・・・。こういう曖昧ってのが嫌だね。
よく、自分がわからないとか、自分に自問自答したり、悩んだりってあるでしょ?それは自分に対して本気で考えてるんだなって思う。無駄に自己嫌悪はしったり、自意識過剰もまたいいんじゃないかな?そんなちょっと「ヤバイ」って経験があって正常を知るのも私はいいと思う。

人生の意味って考えてわかったら悩む必要なんてなくて、生きる上で経験したり考えてわかってくんじゃないかなと思う。何度も何度も悩み返して出した答え再思考させて、時間と経験こえてってさ。

とかいってみたりして
 

ふむ

私がやってるのは直リンらしいので、これから改善します。
これでは迷惑がかかる。またもやKさんにおしえてもらう。窓の杜でFTPかなんかをインストールして、色々やる。
ソースみたら私の不手際加減がバレテしまうので。
こんなとこでやられるとわ・・

ねむい・・・
 

3:33

これから寝るつもり。リンクは更新したし、いいかな。今度素材屋さんのリンクでも更新しようかなぁ・・・。
私は色んなとこから借りてきて作ってるのです。ううう。

今日は特撮のライブでした。むっちゃ良かったです。これはレポート書いたんで、みてみて下さい。それにしてもLIVEの参戦予定のとこ手ぇ抜きすぎっすね。
なんか上手い方法ないかなぁ。あと、昨日まで新しくアップさせたいものを作ってたんですが、途中で断念してるので、早く完成させたいかも。もし、ヤバそうなら途中でもアップします(死)

寒い…。ほんと動く気なっしんぐ。
 

突然

呼び出しがかかってしまい、昨日は晩から家をあけていました。すいません。

それはともかく今日は特撮。
楽しみです。龍騎は仮面ライダーのことだったのですね、でも違います。大槻ケンヂのバンドのことなのです。

あぁ、腹が痛い。冷やしたせいかなぁ。。今日は、寒い。 2002年12月01日 13時00分57秒
 

死ぬ〜

どうだっ!!!!!
トップかなり変えてみました!!!
Javaスクリプトにタグの乱用ですが。
カーソルだって変えてみたよ。あぁ〜でもカーソルはmove(+←このかたち)がよかったんだよな。。。
でもみづれぇ。。。

日本の米2001聴きながらがんばったのよう!この改革のために助言者のKさんに感謝しまふ。マジ感謝。なんかナメられそうな初心者HPがこんなに変わった…。(まだまだだが)

今日はマジ嫌なことがあって久々にキレそうになりました。昨日書いたノートの件についてなんですけどぉ〜。今日なんか1限の最初に渡すはずだったのに、そのために早く行ったのに「1限でないから、そっちまで取りに行く」ってメールがきて、かなりキレた。「んじゃ、2限で帰るけど、1限も2限も同じ階だから」ってこの階までくるのかと思って自分のいる階を教えたのにも関わらず、こない!返信されたメールには1階まで降りてきて〜ってメールだった!しぶしぶ「帰る途中だからいいか・・・」と思ったが1階にいない!電話したらなんか外にいる。「まぁいいか・・・」とこらえて外にでたら、その人は友達を連れてきている。「なんかやな予感…」と思ったら案の定、2人そろって「ありがとう!」とかいわれた・・・。おいおいおい!!!!誰がお前にも貸すっていったんじゃい!
てゆうわけでかなりキレていた。でもこんなことで怒っていてはいけない。必死で平井堅の『PEARL』(スペルわからんけど、古時計のカップリング)聴いて落ちつかせる。うぐうぐ・・・

んでもって私の服を貸した相手も同じように又貸しされてかえってきてない。4万もしたお洋服なのに・・・ほんと人間嫌い。うえええん。

てゆーのは嘘だけど、自分がされて嫌なことはしないように・・・。もう私は平気だ。感情に流されては自分がすたる・・・

はぁ
 

ドコモ携帯…

ドコモの携帯の所有者がお金を払っていなくて止まっている人が多い。悲しい…。
いつもメールする人から来ないのは相当寂しい…。早くつながって…(泣)

今日私が言いたいのは「ノートをかして」という人が私を苦しめることだ。
別にいつも喋る友達なら全然かまわないのだが、友達になっていきなりノート貸してって言うのは随分見え見えなる私利用者である。嫌だっていってんのにかなりしつこい。もう一人の人は自分でノート無くしたから貸してくれというのだ。しかも毎日「もってきてくれた?」という言い方がむかつく。なんだその「くれた?」という言い方は…。もう少し謙虚にならんか!しかも重いものを持っていった日に限ってみつかったからいらないよ。っていう。もっと早く言ってくれよぅ。重たいのに。しかも「ノートかしてあげるよ!」と自ら言ってくれたわりには貸してくれないみたいなので別にいいやとか思う。このう。
しかもとある語学で辞書をかってない人間がいるのも迷惑だ。こっちが一生懸命使ってるのに奪っていく。なんで今更辞書はどこで安く手に入るのとかいわれねばならんのだ・・・。
こういう感じの人がきらいです。私は別に悪人を嫌うとかの基準はあまりないのだけど、ホント口の利き方がなってないひとって嫌だなぁって思う。

あ〜すっきりした。
 

はふぅ

人は多かれ少なかれ自分と合わない人間と会うことがある。
無理に笑ってみたり、作ってみたり。会話でストレスかんじたりさ。自分とは合わない趣味をおせっかいな親切で押し付けられて「あぁぁぁぁぁ」とため息ついたりして。
かなり苦労してんのよ。これでもねぇって。疲れた自分の背中、自分で哀愁感じちゃったりして。「こんな弱気じゃ、駄目なんだろうけど…」とまた自分に言い聞かせて。そんなのいつまで続くんだろうと、考えてるうちに時間は過ぎてしまって。

ちがうちがうちがう!!!そんなんじゃなーくーてー。何度も頭ふって振り払っては格闘してんのね。んで頭に戻ってくる憂鬱近づけないようにさ。ほんと、世の中のパーみたいにいっそ気楽にできたらええやん。なんかいるじゃん?昨日「洋食すきだから!」とか言ってる人が、飯食いに行こうってなったら「和食だいすきなんだよね〜」とかいってたりするの。てめーの味覚は日替わりかよ!このアホ!とか思う人。毎日違うこと言って、自分の意見はっきりしない人って一体どんな生き方してんのかな。ああいう生き方すれば傷ついたり、余計な悩み増やしたりしないものかな。ってさ。
そんでも時間過ぎてくよ。どんな人間でも時間だけは平等に流れていくんだよね。

大事な時期とかいいますけども、ホントは毎日大事なんだよね。
 

バイト

今電話をかけて、明日のバイトの面接が決まった。
金が無いので短期で適当にきめたのです。飽きっぽい私は一番初めのバイト3年半のあと、全部短期です。(学食は10日でやめた)なんかバイト先の空間に染まるのが嫌いなのである。なんかその色があったり、その中の暗黙の了解とか、バイトのおつぼね系とか、社員でもないくせに…と、わがままな私は無駄なストレスを感じるのが嫌い。
短期は気楽なとこがいい。一定の収入がないにしろ、始めるのは皆一緒だし、その分社員も気を配るし、大勢いるなら間違えても怒られないし。なおかつ飽きたところでさよならできる。
今回のは採用されたら8時〜17時なんだよね。眠くなるぞ…。期間は12月末まで。まぁ採用されたら頑張る。買いたいものがわんさこあるのです。落ちたらまた適当に探します。
 

Sonatine

やっとこさ本アップしました。しかも大好きなやつです。ほんとうはもう一冊あるけど、眠いからまた明日。(死)

あとよくある質問が「入った瞬間名前が違うから間違えた!?」と思われる感想です。ぎゃぁ〜!ごめんよう!
考えてみれば大学・予備校の友達あたり知らないよね。PNなのかLNだか転々としたがもとは好きな字を組んだだけなのですわ。

若木未生と銀色夏生(共に生の読みは「を」)。水は私の原点のようなもので。
雫はジブリ好きだったら一発です。

あと、カウンタが100を突破いたしまして。
キリ番誰か気になってるとこです。もし「私だ」って言う人がいたら教えて下さいね☆嬉しい限りです。
 

携帯

大事に使ってて今までで初めて飽きてない携帯だったのに携帯が私に飽きてしまったのかいきなり電源が落ちてしまって、受信メール、送信メール、保存メール、画像メモ、設定は消えるわ、ユーザー辞書は抹消だわで大ショックなのである。(復讐のように言いまくってる)

とりあえず、寝不足なんで今からねます。
今日か明日の朝には更新出来るからまっててね〜!自分でネタがあるのになかなか進んでません。

傷ゆき

例えば独りの人がないてるとして私は何が出来るのだろうと考える

優しい言葉が安っぽく感じたりしてりまうかもしれない。という不安も、ある。

その人の気持ちを感じて、心を大事にしてあげるのはとても難しい。心は人それぞれ違う構造で繊細に成り立っているのだから。
私は本気で悩んでる人に対しておざなりな行動をとったり適当にすましてしまう事が大嫌いだ。例え私が人の悩みを抱え込んで、のしかかったとしてもだ。
私に相談をして役に立たなかったと言われるよりマシなのである。

多分私は現時点に存在することに罪を感じることが多いのかも。(間違ってもクリスチャンではないけど)私は人に必要とされたいと思ってるタイプなのです。一時期かなり凶暴だったが…。

人の気持ちをちゃんと大事にできる人間になりたいです。
皆さん、いつもありがとうございます。
2002年11月23日 23時12分17秒

指が・・・

寒い。

そう、今日図書館に行ったらラードナーがあった・・・。嬉しいが数ヶ月本屋を巡った私としては悔しい。ユングを読まなくてはならないのだが、なかなか手が伸びなかったりして・・・。
そうだ芝居をアップしました。高校の時に一緒に芝居をした友達が今度旗揚げ公演を行うということで。(^^)嬉しさのあまり私から広告してしまいました☆
 

やってしまった

お風呂入ってる時に限って大事な電話がかかてきてたりする。やってしまった。。

そうそう、今日は沖縄の友達の誕生日でした。おめでとうなのです。

Jack Londonをこの前買ったのだがまだよんでいない。それはともかく、私が欲しがる本は何故どこにもないのだろう。。リング・ラードナーが読みたいのに絶版なのです。さてこれから、またアップのために頑張ります。

さてと

もう金曜なのである。映画などをアップしたので映画関係の友達にはやっと報告できた。雫はバンドではcali≠gariやムックがすきなのに音楽についてはまだなんも書いていない。
あと、広告したいものがあるからそれは早めにアップさせたい。気持ちだけ先走りしてる気が・・・。

大学の皆様、本名じゃなくてごめんよう。びっくりされた方も多いと思われますが掲示板の書き込みはわざわざ違う名前でなくても構いません。

日記なのに業務連絡みたい・・・。
 

眠い

あぁ、頑張りました。
結構更新しました。掲示板めんどくさくなっちゃって申し訳ないです。これから頑張って携帯からも見られるようにしたいです。てゆうか皆に早くアド教えなきゃ。
もう朝だぁ。。。
 

うぃ

昨日は帰らなかったので更新できませんでした。もう少し頑張らないと見ていただく方に失礼なので頑張ります。来てくださった方、本当にありがとう。

寒い中マフラーをなくす。が、買ってもらった♪ホクホクで巻いてます。

大学課題多すぎ。
誰が上下に別れてるような本を読まなきゃならんのじゃ!!!
つうわけでやっぱりヘミングウェイにしようかな。ユダヤについて調べたら今度はユングらしい。
錬金術の本放棄しなきゃ良かった・・・。てアメリカ文学の一部なのにとんでもない調べものの量です。。

なかなかうまくいかず・・・。

結局今日もあまりうまく更新できなかった。カウンタつけて、リンクちゃんとさせて、あぁ・・・。
大学じゃあ、先生が泣いてるし。
大丈夫なのか?

今日はYOSHIKIの誕生日だ。
旦那と祝うつもり。

不安だ。

橘海に殆どHP作りをやってもらう。客くるのかよ〜。汗
2002年11月19日 13時21分38秒