あんまり真に受けないでね

ありえない。

教官に「最初はどうしようかと思ったが、なんか目が覚めたようにできるようになったねぇ。」といわれた。

今日もカーブだった。

しかも植木のところに乗り上げてしまった。・・・・・・・・・・・・・・・・嫌な予感がする。


ばきばきばきばきばきっっ!!!

ががーん。
カーブの真ん中に植木があったんだけど、石段に乗り上げた挙句、植木潰したらしい。


がーん。しまった。

しまったどころではないけど。。。

風邪でも頑張って教習所だけ行きました。かなりまっくらでした。(そりゃ一番最後だから仕方ないが・・・)

今日怖かったのは、乗り上げたこともありましたが、前の車が左のウィンカー出してたくせに右に曲がっていったこと。素人だから仕方ないにしろ私も素人なんだよーーー!!!!!!!!!!!!!

さて、カーブが大変だったわけですが、私の父さんの運転イメージ(ゴールド免許だったりする・・・)をして走行したら上手く出来ました。どこまでが直線でどっから曲がって、そのとき目線はどこかなど・・・。

今日は真っ暗でしたのでライトスイッチを一段階まであげました。まっくらすぎてブレーキとアクセルが解らなかったのでかなりあせったけど、あそこも電気つくんだなーと感動。
でも教官って寿命縮んだりすんじゃないかなぁ。私の教官は一回目の人は左の上の手をかけるとこにずっとつかまっていたけど、今回の教官は上に捕まるだけでなく前も押さえてました。

そうそう、気になったのは、車って全部一緒じゃないんだね〜。
この前はタコメーターなかったけど、今回はあった。しかもシートベルトのバックルだっけ!?あれみえね〜よっ!!!


あっ、今回出来てたのはクロスハンドル!!!!(^^)!
鍋のふたで練習した甲斐がありました。
それと、私は加速の仕方が上手いんだって♪それに比べて減速の仕方が下手らしいけど。
本当は100Mあるとこなら50M加速したら45Mで減速しなくてはならないんだけど。。。私は80Mで加速して20Mで減速してるんだとさ・・・。

でも途中で出来るようになってよかったです。多分一回止めて教官が図を書いてくれたからだと思います。
私はなんかやってるときに言われても、飲み込めないたちなので・・・。

もう免許取った人にとってはこんな話は馬鹿馬鹿しいと思いますが、教習所奮闘記であります。_(._.)_
 

あわあわ

椎名林檎の今度のアルバムだっけ?
口には出せないようなタイトルでびっくりした。

朝日新聞が広告にタイトルだすのを拒否ったみたいだが・・・。
やっぱ歌舞伎町の女とでもいうのだろうか。強いとこなのだろーなぁ。


そんなよくわからない前説をしてしまいましたが。
風邪復活。インフルエンザではないが。

会社やすんじゃったよ。
今日はたっぷり休んで、明日頑張ってしまおう。

とゆうか6時間もPCみるのってつかれちゃうんだよ。
頭痛がしてしまう。乱視なんだよ俺・・・。汗

んじゃね。
2003年02月27日 12時53分16秒

寅さん2

試写会連れってくれたのは櫻さんです。
毎度おなじみ。

1時間39分でした。

ありがとうね。
 

寅さん

the EYEをみた。

試写会です。シックスセンスの東洋バージョンみたいなものでしたが。

みてた時は怖くなかったんですが。

観たあと、電車乗ってから怖くなってしまいました。

怖かったのかかえって言っちゃう人がいました。
 

僕の生きる道〜

やっと結婚したぁ。
僕の生きる道。

とゆうわけで今日は欠勤しました。
病院行ったら、やっぱ風邪の引き始めでした。ケーっ!

目の疲れかぁ。。。

早く給料欲しいです。
電話変えないとヤバイ!

メール打ってる最中に電源が落ちる(泣)

でもこの電話気に入ってたんだよなぁ。

無理に流行りにのっちゃうよりずっと使いたかった・・・。がーーーーん。


そうそう、漢城はソウルって読むのを
私はどーしても納得いかなかったのですが・・・。
あれは日本の大和言葉と同じなんですって。
大和って書いて「やまと」じゃないですか。
あれとおんなじで、漢城って書いて「ソウル」なんですって。

東洋史特説の先生がおっしゃってました☆
 

あううううううううううう

眠い。

なんか風邪の前兆である。

今年はブラインドタッチが出来るようになりたい。
そんでエクセルとワードももっと細かく出来るようになればいいのだが・・。

パワーポイントもできるようになりたい。
そうすればもっと自給の高いとこに勤められるだろうか。

フォトショップはデザインのほうになってしまうんだが・・。

今日は雪です。
んでもって帰ってきてずっと恋愛カタログよんでしまいました。22巻が泣きそうになってよんでしまいました。

私は笹錦さん大好きなんだよね〜。

確かマーガリンかなんかの少女漫画で、普通に恋愛してなくてもおもしといかも。
普通だし、病んでないし、よく捕らえたな〜と。

あと、フレンドの『ライフ』よんでます。
でもいじめの話だから、あんまり暗いときに読んだらヘコむ。
あたしはカツミは死ね!!!ってかんじだから・・・。

そうそう別れてもチュキなひともこのまえの最後の奴むかついた〜!!!

中居君の馬鹿!

キモいと思ってましたが、友達が絶対ストーカーだよ〜って言ってたら、どんどんそんな感じになってしまった。でも口調からして絶対そうだよ〜。

ほんとに困ってしまう。
 

そう、それと

そう、

クロスハンドルは鍋のふたで練習がいいらしい。
なんか想像するとマヌケ。
2003年02月23日 13時17分46秒

ふう。

そろそろ日記を変えようかと思っている。
この分は1・2月ということで。

今度はとっとこうか。
でも前回のも取っといてあるから、よめるようにするか。でも過去の日記など読みたいものであるだろうか・・。


今日は夕方から通夜である。


あと、皆様のお陰で2000ヒットいたしました。ありがとう御座います。
なかなか更新できずにごめんなさい。
いつもフラフラしているものですから、あんまり一定なものつくれないのだ。

今日は復習をかねて、
車のお勉強をします。

まず、車に乗って、
ドアをロックして、
座席の確認。(右手でハンドルをもってひじがまがるぐらいとか、アクセルを踏んでひざが曲がってるかどうか)
んで、ミラーを合わせる。
そんでシートベルトをする。

チェンジレバー、
そんでPはパーキング
Rはリバース
Nはニュートラル
Dはドライブ
あとブレーキとか・・・まだわかんね。

ハンドブレーキ

それと、警告灯とかあったかも。

右に方向指示キーがあって、下に下ろすと右で上にあげると左かな。
あと、光がついたりきえたり。

左はワイパーだった気が・・・。
いや、そうなんだけど、微妙だわ。

右がアクセル
左(まんなかが)ブレーキ。
ATだからな・・・。

初めにハンドブレーキをあげて、
ブレーキを踏んで、
エンジンをかけて
ブレーキをあげると勝手に動く
これがクリープ現象。

アクセル踏んで、カーブではスピードおとして。。。

あ〜むずかし。



そんでカーブがちゃんと曲がれたときに限って手がダメになってしまう。

クロスハンドルがちゃんとできてない。

思い切り教官に注意された(泣)


頑張るしかないよ。とほほの奮闘記でした・・・・。
2003年02月23日 13時15分26秒

ア.イ.ノ.カ.ワ.キ

これから教習所。めんどくさい。
TOPをかえようと思ったがいい画像がなかった。くそう。

そうだ、
2月の真ん中の人々の誕生日をお祝いしてない。
11日、麗夜さん。
12日、あかねさん。
あと、1月15日はツカさんです。
(ツカさんにはまだプレゼント発送出来てません。ヤバイ。。)

おめでとうございます。

しかも今日はcali≠gariのCD発売ではないか!!!!まてやい!

図書館のバイトは普通におちたみたい。連絡こねーし。てゆうか不採用でも連絡しろよ、派遣会社っていい加減なのかな〜。

毎日仕事でPCみるから普段みたくなくなっちゃうんだよね。あーあ、

教習所で嫌な人間に遭ってしまったし。(あえてこの漢字)
本当に最悪です。今日もいなきゃいいなぁ・・・。まぁ私はATだからいいやい!

第一段階の学科はもう完了した。(10時間だから、二段階は16時間あるのかなぁ。)
あとは技能を12時間うけて仮免とりにいけばいい感じ!でもそんなにうまくはいかないかな。怖いよ〜。(>_<)考えてみれば学科の問題やってないし。これから技能の無い日は勉強しようかな。

今日も帰ってきたら頑張ります☆

東京って交通がいいから車が無くても平気だけど、田舎がと本当にきついんだなぁと感じます。駅から「車で」1時間以上の家とかあったりして・・・、車なかったらどうすんじゃ!って感じです。

そういや教習所の学科のビデオが面白い。私は地域を当てたがるタイプなので、結構真剣にみてしまう。(ちゃんと勉強しろよ・・・(泣))
でも四谷三丁目とか、四谷の駅前とかわかりやすい。しかし、田舎だと有馬とかでてくる・・・。しらん!兵庫かなぁ。



話は全然かわるけど、(今、思い出しむかつきしてしまった)
本当に比較したがるにんげんって頭悪くて嫌い。誰がどれだけ有名とか、アホじゃないか〜!そんな狭い視野の中で何がわかるっちゅーんだっての。あーむかむかむかむか。
それぞれの価値観ていうのがあって人々は感性や、個性が豊かなものなんだろーに。
私が例えばこの作品が好きで、この著者を尊敬していたとして、でも他人にとって、そんなおもしろい本じゃなければ、著者だって興味もないわけで。
そしたら、その人の喜びだってかわってくるわけで。

そんなんで、この人は価値のある人だって、いいきれないじゃん。
私は、全員、同等の価値をもっているんだと思います。その人がどれだけ社会に貢献してるかで、また影響はあるけれど。
だから、極端に言えば、死んでしまわなければいけない人間手てゆーのもいないわけ。

そんな中で、この人この人、ってそんなんばっかのせめぎあいしてたら、人間ダメになってくるわけで。

もっとおおらかに生きなきゃ自分も他人も首絞めてくんだって。ちょっとばかし傷つけられたからって、笑って、流せるぐらい強くなっていかなくては。

全員が全員そうなれというのでもないけれど。
でも、余裕の無い心は苦しくなるばかりではないのだろうか。
 

せんちめんたる

どうでもいいけど、NOVAのCMって「しゃべれる」っていうじゃないか。
「ら」抜きに私が神経質にまでこだわってるのが、知ってる人はしってるとおもうが、
正しい日本語をちゃんと使う気は無いのか。言語を教えるくせに。
わざとなのか、馬鹿にしてるのか、よくわからないが、なんか悲しい。


ワタクシのバイトの会社では、個性的な人が多い。
つーわけであだながうまれてる。
うちの課では、
きょんきょん(腹の出てるおっさん。1時間のうちに半分以上ヤニ休憩している)
コロンボ(刑事っぽい声からこのあだ名がついた、小さいけどいつも真剣)
つぶやきさん(不思議さんともいう、ほんとにつぶやきまくっている)
ロマンスグレーさん(仕事バリバリのキャリアウーマン友人があだ名をつけた)

私の中では公開してないけど、でんさんよかいる。でんさんは漢字の読み方をかえたもの。とにかくグーニーズの悪者としかいいようがないほど、悪そうな顔をしている。
まいむ。まいむは、まいの前の1文字をとっただけ。とてもサムイ発言をつねにしている。やっぱ親父ギャグになってしまうのか・・・。
いとうみさきさん。女の人だけど、すらっとしてて背が高いため。
ろっぽんぎさん。社員だけどバリバリ金髪の人。いいひとらしい。
ゆーすけさんたまりあさん。多分本人にいったら殺される。「みずほ総合銀行なんてないですよね事件」に関係してる。女の人。
暇人さん。その名の通り。やめちゃうらしくてハローワークの話かなんかしてる。いつも友達のPCを使ってトランプゲームやってる。でも仕事が無いってかわいそうに思えてくる。

そんな感じ。
名前わかんないとこうなってくる。
因みに部長もうるさくて苦手。


しかも監視カメラキーキーいってる。
マウスがおかしい。
画面が重たくなる。
プリンタ接続しすぎ。

そして毎日PCは辛い。

てゆわけで、求人みてる契約社員さんがいます。
私も図書館のバイトおちたっぽいなぁ。
 

The Last Song

Xの曲がワンナイで流れました。
なんかなぁ。

「Mステでラルクの虹が出演してた。
Xが最後に出演してたときにね」

そんなメールを受け取ったときに。


なんか気持ちが寂しくなると。

買い物するときにも、
ものが違うふうにみえてくる。

安売りされている赤いきつね、半額のもやし。通りすぎて買い忘れた牛乳。
そして高すぎてあきらめたキャベツ。

結局空間に満たされないものがあって、
もうダメになりそうなキムチと、ごはんで、機械的に胃の中に流し込む。

なんだか、

こう。自分の体の半分が空白にされていくのは何故だろう。

そして、

私は笑えない状態でお笑い番組みて、
横にある漫画をよんで。
冷めた紅茶を置いたまま、

空間にXを流す。

綺麗な、ピアノ

YOSHIKIのピアノ

悲しい音色
 

発狂チャンネル

なんかcali≠gariの会報についてきたCDがうける。。。
2003年02月19日 18時46分05秒

そういや

今日おばさんが

「最近の流行ってる『どうしてだろう?』って曲、面白いわよね、なんでだろうね?」


私は、心の中で叫んだ。

ちがう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
『どうしてだろう』ではなくて!
『なんでだろう』だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


でも耐え切れなかったから、
知らないおばちゃんだったけど、
「すいません、『なんでだろう』です・・・・・・」と、ボソっとつっこんでしまった・・・。
2003年02月17日 22時39分29秒

空想カニバル

最近、少女漫画のフレンドって雑誌の「ライフ」を読んでいる。
傷だらけにされても生きている女の子の話だ。よんでると、私もいじめを受けたことがあったせいか思い出しムカつきをしてくる。作者はすえのぶけいこ。

以前は、もっと少女らしくてかわいい恋愛モノが多かったのに。だから私は「少女なんて気に入らない!ジャンプとかガンガンとか、戦ったり、ファンタジーものがいい!」といえたのに。
今では、少女漫画にまで、このいじめなどで苦しむ人間を励ましていく話が人気を呼ぶ時代なんだと感じた。
実際に、いじめが多い。

生きにくい世界になってしまったものだ。

さて、おすすめは、モーニングでれんさいされている『ブラックジャックによろしく』である。

私は、もう痴呆でこの前救急車で運んだばあさんがいたり、今病院でいまもなお、機械を取り付けて意識不明で生きている知り合いや、うつ病で病院に通う人々をしっている。
もちろん私もアトピー持ちとかで病院にいったりしてたりする。


医療機関に、何度不満を感じただろう。

矛盾が生じる。



若い私たちが無知でいすぎれば、危険なのだ。
知らないと思って何をされるかわからない。そして金はぼったくりである。

良心なのか、金なのか。

私のおじいちゃんを診てくれた先生は、本当に素晴らしい先生だった。
今の先生に、感謝を感じることがかなり減った。ヤブ医者以下である。

うちの隣の内科の先生はいい先生なんだけど。

でも総合病院の先生って、変な先生が多い。。病気で来る人は患者なんだから、受付とかで困ってたりしたら銀行みたいに、何人か社員の人がたってたりして、声かけたりするシステムがあってもいいじゃないか。


話はそれたけど、
この漫画は色んな矛盾点をついてて、考える。

そうそう、
戦争反対。

これ、毎日言いたい。
 

レゴラス

今日は忙しかった。

教習所
夕飯
風呂
ロードオブザリング(1)

これで一日がおわってしまった。

眠いし、まともに食事はしてない。

明日はバイト。
明日は教習所はない。
映画も予定が無い。


だから、帰ったらもっと日記かきたい。

おやすみなはい・・・。


そうそう、レゴラスがかっこよくてさ。
私の好きなエンヤが歌ってるし。
ドラクエ好きな私としてはロード・オブ・ザ・リングはいいです。

ばたっ。
2003年02月16日 23時57分27秒

グロス

死ね死ね団とメトと特撮をみた。

かっこい〜!

でも『恋のからさわぎ』みてるからまた後で詳しく・・・。
2003年02月15日 23時16分30秒

はぁ

同じバイトの友達の人、が言っていた。

「辛い恋をしておいたほうがいい。」

と。

なんでか、というのは、ものすごく人を好きになって、そして失う痛みを味あわなければ。
30歳になって、愛する人を初めて失ったら、もう立ち直れない。のだという。

20代では、ものすごく愛した人を失って、とてもつらくても、
時間は、若さという言葉によって、希望を与える。


心だけ老けていてはどうなるか。

心だけ幼くてどうなるか。



辛きことを避けていて幸福は感じられぬ。

ただの単調な日々だけで、何も得ることはなきかな。
2003年02月14日 23時02分06秒

原色エレガント

東急電車モニターをやりたいと思ったけど、乗る機会がないことに気づいて応募をやめた。すごく悔しい。

なんか今日書店に立ち寄ったら、けんちゃんとサクラとEinと三人表紙の雑誌が置いてある。なんともけんちゃんはいかつい顔をしている。怖いよ。んでもって馬場のエリアとかのライヴ会場なんかでいいのか・・・。

どうでもいいが印象の薄かったユキヒロは、存在が危うくなっている。どうしたものか。

今回疑問になったのは、
大阪でロングマフラーがバイクのタイヤに巻き込まれて窒息した件で、私はその後を知らない。
タマちゃんが住民登録されたが、税金はおさめてくれないだろう。しかもどっかいってしまったらどうするんだろう。
ワンナイにでてくる「車車車、車3つで轟」これってどうしてわらってしまうんだろう。あたりまえのことじゃないか。
デフレの行方。

この前から疑問に思っていたことが解決した。想像の行き着く範囲で納得しただけなんだけど。
アメリカはどうしてイラクに攻撃をしかけたいのか?
今現在、イラクは輸入などを止められている。北朝鮮も同様。もう公然の秘密になってしまっているが、北朝鮮とイラクで貿易がある。
核を所持していると疑惑をもたれているイラクを攻撃することは「世界平和」の大義名分がある。
これにだまされてはいけない。
イラクを攻撃してしまえば、金正日の勢力もうすれるに違いない。そして韓国と併合すれば、アメリカは世界の大物になれる。

いくらみんなが願っていることがあったとしても、欲望のために戦争に走ることはいいのであろうか?ちゃんと身近に感じて欲しい。
私たち人間は1人では生きていないことを。大きく考えてしまえば、世界に平和は来たと考えてしまうが、攻撃されたイラク側には罪のない人間はいるし、何も知らない子供や、生きている人間だっているのだ。その人間の尊厳まで奪って私たちは世界の1番に立とうという考えこそ、ただの利己主義の塊なのではないのではあるまいか?

戦争は何も生まない。
これは、私たちの日本の過去に二度と繰り返したくないと願った人間が痛感したことである。私たちが「自分には関係ない」とか、「自分が体験していないからわからない」という次元の話ではないのである。

歴史を学ぶということは、人類が犯してきたさまざまなことを、二度と繰り返さないために。そして、いくつもの戦で命を落とした人に対しての現代の人間の課題のためにあるのだと考えている。

もし、これをよんでくれている人がいるなら、戦争を望むような悲しい人になってほしくない。
アメリカに起きたテロだって、沢山の犠牲者を生んだ。そして亡くなられた人々に関係する家族や、恋人や、友達だって、テロを憎んだはずだ。
でも、命の奪い合いは、憎しみしかうまない。

だから、人を殺してはならないのだし、
人は生きなくてはならないのだと思う。


一人の重さを知れ。
一つの命は計れない。
 

ビロウ

潜水艦サスペンスを観た。
私まで酸素がなくなって息ができないよって感じ。ハラハラはしたけど、怖くはなかった。
連れてってくれた櫻ん坊にありがとう。
(>_<)

とゆうか富江をコメディって言い放つなよ苦笑

証券会社のお仕事なんですけど〜。
今やってる証明事務がむいていない。
営業事務のほうがむいてます。
もう証券会社とは給料のつりあいが取れてないから、図書館の仕事に変えたい。
マジで。

だって安いんだもん。
エクセル疲れるんだい!
 

時間がない。
本当は色々な国民と題して色々更新したいのだ。

証券会社の勤めがあるが、
なんか図書館のバイト募集があった。気になる。どころか、やりたいのである。
明日電話して、面接でも受けようかな・・・。

今日は母親の会社にインド人から電話が入ってかなり大変だったようだ。

うちの母親は英会話ができる人間なので、電話をしたのだが、Rの発音をちゃんとするヒトだったみたいである。
結局間違い電話できられてしまったみたいだけど、でも英会話できるなんていいなぁ。

私は父親似かと考えてもみたが、しかしIT関係には弱い。(父親はIT関係の仕事をしている)

だめだこりゃ。

最近のマイブームは、
お菓子作りであった。
クッキーはこの前作ったけど、
今日は仕上げに生チョコとあと、ブラウニーを作った。
「カレーもつくれない女が・・・」
と、言われたが。

でもこの前はから揚げをつくったんだい!
自分で作っておいしかった。きっと2度目は失敗しそうなかんじ。

今度はマフィンでも作れるといいのだが・・・。
2003年02月10日 22時23分16秒

ばいきんまん

今日は中野のほうまでいってきました。

友人の大学の卒業制作を見に行ったわけです。
絵画・彫塑・現代美術・版画・
グラフィックデザイン・テキスタイルデザイン・織工芸・金属工芸・エディトリアルデザイン・アドバタイジングデザイン・プロダクトデザイン・インテリアデザイン

ですね。いっぱある。

友人は織工芸でした。縦糸を何本も使って織っていくやつ。それを着物の形にして展示していました。(うまくいえなくてごめん・・・)
他に高校のときの友人の絵をみたけど、上手だった。油絵。多分、絶対(どっちだよ)

インテリアで和む空間とか。
現代美術は、おもしろいものばっかありました。銅版画とかきれいだった。


しかし・・デジカメの電池がなくなってた・・・(泣)まじで悔しい。



あと、今日は知り合いが倒れました。
脳内出血です。今夜が峠。
でも、専門の人がみたら助からないという。。。一命を取り留めたとしても、植物人間状態だそうです。
認めたくない。
しかし・・・


集中治療室に入っていって、何度呼んでも、目をつぶったままでした。
動かない。ずっと寝てて、点滴の液が入っていくのだけが、時間がたってるんだ、という現在をしめしていたと思います。


仕事、朝から夜遅くまで頑張ってて、
休むことを知らないで

そんで死んだりしたら


ほんっと、ばか・・・



起きてよ。
 

FLOATIN

ラルクがベスト3枚だすって一体なんだよ。
本当に変だよ。意味無いじゃん


ま、それはいいとして、
今回、年賀状あたりました。

4等だけど、嬉しい(^^♪

硝花さんのくれた年賀状でした。
ありがとう。

当選番号は
1位
123419
515711

2位
51950

3位
9863
5580

4位
18
51
74

です。今回ここに載せたことで、他の確認していない人たちの役にたつといいです。
2003年02月07日 20時22分25秒

SOLID DREAM

めざましTVでケミストリーが天気予報でながれているんだけど。
その曲がよくて、今ケミストリーのアルバムきいております。

短期バイト、といっても一日か二日みたいなものだけど、探しても全然あたりがなくてやめた。

つうわけで今日は家でお菓子を作っていた。バタークリーム状にして、砂糖混ぜて、ベーキングパウダーと、ココアと薄力粉まぜて、そうそう、卵もいれて。

クッキーつくりました。
うまい。

けど、慣れて調子こくと失敗する。
私はそんな感じ。

こんどマフィンとか生チョコつくるかな。
作り方みたけど、生チョコってこうつくるのねーって。
トリュフも気になる。
今年はこのへん挑戦しようかな。
クルミを買えばブラウニーっていうお菓子がつくれるんだけど。

パウンドケーキも手ごろ。

ここまでくると食い意地がはって人にあげたくなくなるのだ。。


明日は橘海フォトショップ講座がうちんちで開かれる予定。
スキャナかったのに、使えてない私・・・。(泣)
 

直ったーーーー

治りました。良かった。

また夜にでも・・・
2003年02月06日 15時51分25秒

あぁぁぁぁぁ

むかつく PC壊れた。いいことなし。 てなわけでしばらくPCみれません(泣 はぁあ。ウイルスじゃなかったのにな〜・・・しょぼん。
2003年02月03日 18時58分08秒

あぁぁぁぁ

今日はリンカさんの誕生日です。
おめでとう。

2月1日はオトハルの誕生日でした。
おめでとうございます。

1月31日は香取慎吾の誕生日でした。
おめでとうだ〜。

壊れる前に・・・
2003年02月03日 13時14分32秒

やばい

いい加減にしないとPC壊れる。

ピンチ
2003年02月03日 13時12分26秒

自分は、何がわかるだろう。
ね。

私は、人生に後悔ばかりしている人間をみるのがすきではない。

後悔はちょっとはあってもいいけど、沢山あっちゃ、良くないんだと思うな。

だってよう。
後悔して、次はこうしないように、とか、こうなっちゃったけど、プラスのもん見つけていこうよとか考えたほうが絶対にいいんだって思う。

そりゃあよ。
自分作ってく学校とかは選びまちがいとか、色々あんだろーけどさ。
私は高校だいきらいだったけどさ。

入ったら絶対に変わるんだって。
私は高校の友達がいて頭の固さがかなりかわった。

はじめてだよ。東大知らない奴いたの。
「なにそれ?大学って勉強したい人がいくとこでしょ?私は夢をおっかけたいから専門にするんだ。大学って勉強する人がいくんだから凄いよね。だから大学って名のつくところは皆凄いって思ってるから・・・全部凄いんだよ。」

なんてゆう発言。
マジこの人馬鹿!?って思ったが、はっきりいって正しい。

自分は、〇〇大学だ!って自慢してる人が、どれだけ自分を縮めてるのかってわかるかも。

あたしは、高校の名前は出すことがおおかったけど、
大学の名前はほんとーにださなくなった気がする。なんてゆうか、大学を言うより、学部のほうが自慢できる。

自分の入ったこの学部が好きです。
本当に面白い。

んで、高校は誰も知らないような学校だったけど、伝統はあんだけど。(苦笑)
変な先生と、個性だらけの人たちばっかで、嫌なことのほうがあった気がしたけど、なんつーか。はっきりいって、いい学校ってゆうのがいいんじゃなくて。


私が変わったから、その環境に感謝してるだけなんだと思う。

後悔ばっかって、ただの馬鹿なんだよ。結局。
自分が決めていかなきゃいけなくて、
親のレール恨んでも、それも変えてく自分も必要で、
んで、やっぱ。

自分がちゃんと動けるぐらいビッグな力できてはじめて自分で納得してくんじゃないのかな。

そうなると、どーせ親のスネかじってる間なんて、井の中の蛙ってとこなんだろうな。

そう思ったよ。
2003年02月02日 22時34分06秒

逆転勝ち〜

今日御茶ノ水で楽器をみた。
まぁ、つきそいなんだけど。

GIGSを100円で買ってしまった。
ちょっとラッキー。
もち、Dir表紙のやつ。2月号。
そしてフールズを買う。

昨日、友人から相談を受けたのだが、
友人がメールを間違えて違う相手に送ってしまったらしい。
そうしたら、このアドを誰に聞いたのか問われ、普通に接していたのにも関わらず、
「〜の差し金だろ!」などといわれて、「起訴してやる!」という話に至ってしまった。

友人が、あまりにも不条理すぎたので、拒否をしていたが、某法律事務所とうところからメールがきて、「貴方は起訴されたので、裁判になります」や、「覚悟してください」などと、メールを受けたのだという。


さて、私がここで言いたいのは、

まず、真夜中に(真夜中の話しだった)
そんな裁判所から連絡があるはずがない。
深夜にそれはないだろう。アホとしかいいようがない。これでは身の内を明かしているようなものだ。ちゃんとした場所なら、土日出勤が存在したとしても24時間営業している事務所などあるか。朝、9時〜5時。その基本を忘れてはいけない。


更に、起訴に至るまでにはかなりの時間や、調査、手続きが入る。家庭裁判所にだって起訴するために郵送とかで手続きがあったりする。数分で起訴に至るはずが無い。

そして「覚悟してください」
こんな頭の悪い事務所なんか即潰れたほうがいい。法はなんのために作られているのかわかっていないも同然である。法は誰にでも平等に適用されるものなのに、こんな言い回しは脅しでしかない。

第一、メールだけのやりとりで起訴ばっかされていたら日本は裁判だらけだ。そんなメールだけのことでいちいち裁判などあってたまるか。まったく。

で、こんな感じで冷静になってみると、アホらしくなってくる。
ということで気をつけるようにしましょう。深夜でやってる通販欲しくなっちゃうようなもんだよね。

今日はオンバトだ〜!!!!!!!!!!!!
 

訂正

地動説じゃないや

天動説です 苦笑

私、えらそうだからさ
2003年02月01日 00時53分24秒

DRAIN AWAY

dirのDRAIN AWAYを買った。
いい曲なんだけど、歌詞カードと歌詞が違う。歌詞がわからん。クソ。

なんか旦那がビデオにディルを撮っといてくれたんだけど、それが良かった。
一月のいけば良かったなぁぁああ。
と、一息。

私は。


TOPを東京を広く見た感じにしてみた。
向こうに新宿が見える。

私は新宿が好きなんですが、
渋谷も、好き。結構ブクロばっか行動してるけど。
あとは、やっぱ埼京線に沿って浦和や大宮へ行くよりは、東武東上線がすき。
あんまり総武や中央がすきではないんです。
あと、地下鉄っ子ですね。
都営新宿に丸の内。半蔵門、有楽町、あのへんが一番なじみあります。
んで、常磐や、千代田や高崎線はまた別の空気があっていいんではないかな。
それと、京葉など、千葉行きも辛い感じがします。(どんな表現だ・・・)
同じ千葉でも東西と京葉だとちがうんだわ〜

そうそう、中央とかでも青梅とかになってくると、マジでびっくり。


他のサイトで女子大生になりたかったという子がいるんですが、
私も女子大生になっていたら、
きっと地動説唱えて生きてると思います。
2003年02月01日 00時51分19秒

DRAIN AWAY

 
2003年02月01日 00時32分01秒

ワンナイ

水10!
をみてる。

ゴリ江が次のポップティーン・・・!?
まじかよ。

最近金融のCMがふえたな。

アイフルにアコムにプロミスに
ゼロファ〜ストとか。。。

人生くらいのか。。


うわー 
2003年01月29日 22時38分05秒

hydeさんの誕生日

hydeさんの誕生日です。
1月29日は。

今日は父親に12月から頼まれていたフレグランスを買ってきた。ジバンシィのπにしました。うん、パイフレッシュじゃないほう。気に入ってたから良かった。

ここで私が一つ、自分がしてることに、
自分の時代を香水(香り)に刻むということをしてます。

高校三年間は、クロームにしてました。
だから、浪人時代は思い出すのが嫌でつけられなかった。
浪人時代に入る直前は、(卒業してから春の予備校入るまで)スカルプチャーでした。超安かったやつ(笑)だから、春を思い出しますね。野球場にあった桜、その下で野球やってる少年たち。
春雨で、ミュールの先が濡れて、皮がむけそうな感じ。家についたときに、外の砂がついていて、つめたくなってたり。
あと、日曜の朝にコンビニ店員やってた私は、子供が、親をつれて(お父さん眠そうなの)買い物しにきてたり。春の陽気な日差しが眩しかったり、向かいのパンやさんがパンを焼いて、そのにおいが流れてきたり。そんな思い出がつまってます。
卒業と、これから始まる浪人への不安。入り混じってました。

浪人時代は、やっぱ頑張りたい気持ちから、ヴィヴィアンにしました。いつも頑張っている敏弥を見ていたからでしょう。忘れないように、強い香りをつけていました。だからヴィヴィアンはかなり特別な想いがあります。自分の中で最大限に限界に挑戦しました。敵に挑むにあたって、重い鎧をつけて大丈夫だとかんじる感覚ではなくて、見えない、何も寄せ付けない羽衣をつけてとっこんで行く感じです。
だから、頑張ったり、挑戦したり、気合のときにつけます。

途中、コムデギャルソンを買いましたが、2つも。あれは、女の人がつけるには難度があるだと思う。意思が特に強く、しっかりした人じゃないと厳しいですね。香水の香り事体が、気持ちが強くないと合わないよって言ってます。だから、たまにしかつけません。夏みかんのような柑橘系のと、スパイシーなやつがあります。

今は念願のブルガリ。ブラックです。
形から「タイヤ」っていわれています。(そんなぁ)いいかおりです。上品で、抜け目の無い、少しマイルドさがあって、いい感じです。私にあってますね。大学一年はこれにしました。

さて今度は何にしよう・・・。


私は甘いのだけは嫌い。
女性らしい甘さだけは、表情や、目でだせれば良くて、香りは、クール系や、自分というプライドある人間を表せるものを選んで行きたいです。
2003年01月29日 00時38分18秒

さてと・・・

今日でテストが終わった。
良かった。しかも最後に限ってなんつー問題だったのだろうか。。
語群から単語を選んで、当てはめなさい。
よくある形式である。

(13)は(a)が入るなぁ。

(14)の答えは(b)かな?

(15)の答えは(c)でぇ、
(16)は(d)・・・・・・・・・


ん!?

心配だ。何故順番どおりに入るんだこれは!?

でも結局(o)まで順番どおり入ってしまったおいおいー!!!!!!!!

なんじゃいこりゃぁ!?
考える必要なっしんぐ。

きっと先生がカンニングしないよう。
単位落とさぬよう、作ってくださったのだろう。

安齋せんせ〜(泣)



さてTOPの更新しました。

私が気に入った照明です。

昨日柏に行って来たんですが、デジカメ忘れてしまったから撮ってくることができませんでした。ちっくしょう。
今日は雨ふってたからデジカメもって歩くのが怖かったし(泣)


そうそう、昨日はしゃぶしゃぶ食べ放題行ってきました。うま〜い。
今度はすき焼きにでもしようかな。
やっぱうまいもん食べて、寝るのが一番でっす。
てなわけで、おやすみなさい。
 

うっひー

ちょっと本格的に本を更新したんですが、
意外と読んでるものがなかった。
がっくり。

んで、英米以外の作品は時間ないからやめました。
また今度。

おやすみ。
2003年01月25日 03時29分36秒

死んではいけない

死にたい死にたいといっておきながら矛盾しうる発言をするが死んではいけない。

あたしは叫んだ。

帰って来いと、
名前を叫んだ。

自分を切っては痛めつけ、
痛い痛いと叫びながら吐く。


「死ぬんじゃねぇ!」
マジで叫んだわよ。



あのね、人が幸せにならないと、大事な人まで幸せにならないのよ。
幸せって、何って。
そんなの自分が「幸せだ!」って感じれば幸せなわけで。ここに疑いなんかないんだから。

不幸で不幸で自分をダメにしてしまわないように。
そのために貴方を大事にしてきた人がいるんだから。
大事にしてくれてる人が、貴方の不幸な姿をみて不安になるより、貴方が元気に生きてる姿をみせてあげて。

じゃなきゃ笑顔なんてできないじゃない。


生まれてきた人々へ。
生まれきたことを悔やむより、
他人と比べて自分が劣ると考えるより、

誇りをもって生きること。
生きていることに対して。


幸せになれ。
 

救急車

今回は乗らなかったが、やっぱり呼んだ。

叶わぬ願いに、どう手を差し伸べていけば
救ってやれるのだろうか。

死んでしまったら

絶対に許さない。




私は元気です。
2003年01月24日 03時58分19秒

蘇生

あ〜。あ。

生きたくないな。
そんな嫌な予感。おい!まだえらそぶるなこの若造。とか言われるのか。

とにかく元気ない。
色んなこにメールする。
「あたしゃ〜も〜わけわかんねぇだ」

あたしは気難しいのか?

ほんっともう。辛い(苦笑

太宰にゃなりきれんよ。
人間失格なんて自分の中で枠はれねぇつうの。
このやろう、ポストが赤いのもおまえらのせいだろーが。
微妙にやつあたり。


例えばよぉ、ただでさえ弱い皮のトマトみたいなもんだよ。
やわらかい皮やぶっちまって、
そんで中身えぐられてみどりのぐちゃぐちゃだされちゃったみたいな。

そんで、もう原型もどんなくなっちゃうの。
私の心だよ。


はぁあ。
生きててもいいことなし。

白ワインでさっき酔ってた。
しかもラベルが「赤羽ゴルフ倶楽部」

酒もやすっぺぇよ。

あはははは。
2003年01月22日 23時43分37秒

具合悪し・・・

親指がおかしい。
腱鞘炎とはいわねーよな!?
突き指なのかな。
いてぇ。

しかも具合悪い。
再発か!?
テストは敗北。先生御免!


1月20日>
千里空良の誕生日でした。おめでとうございます。
1月21日>
高校の友達のYちゃんの誕生日でした。おめでとうございます。
1月22日>
Mの誕生日です。おめでとうございます。


結局、「自分は一人だった」
そう思わないようになれるぐらい幸せになってください。

ちゃんと人のせいにしないで、環境のせいにしないで。
自分で見つけてください。

それが一番幸せなんだもの。


たぶん。
 

眠い・・・

病院に行ったんだけど、副作用がでる薬ばっかだされた。おまけにいつもの倍額。
ちょっと〜電話代の半分も払わなきゃいけないわけ!?
ふざけるな。。。病院かえてしまおうかな。変えても同じ薬出されたらやだな。
ヤブ医者だ・・・。

医療機関の人間が嫌いになっていく。。。
自分たちは知識あるからいいんだろうけど、知らない人間にそんなズバズバ言わなくても・・・。あーあ。病院で死ぬなんてやだなぁ。

今では受け付けも機械だし、会計も機械だし。人間味がないなんて、そんな時代なんだろうね。

てゆーか、この副作用がある薬の代わりを探さなくてはならない。


英文学史のテストは年表のみ全部出来た。
エヘン。
2003年01月21日 00時32分52秒

生きること

ご友人のお母様が亡くなられました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

何もできなかった自分を最低だと感じています。

ショックすぎたのでもうPC閉じます。
また落ちついたら開きます。
 

冬の日

懐かしい声が「冬の日」を歌ってる。

いつもいつも聞いて予備校に通っていた。
明日に希望の見えない毎日。
なきながら解いていた問題。
来年の自分は何をしているんだろうという不安。
つぶれていく自分。
光の無い人生。

クリスマスが来ても黙殺。
真っ白な教室で勉強。
8時でクリスマスの飾り取ってるよ。あのパン屋さん。
もう終わりなのねクリスマス。

正月きたよ。
受験生に正月なんてないんだから。
休んでないで予備校やれよアホ。
来た年賀状ごめんって机の底にしまうんだ。
春になったらちゃんと返すんだからって。

気になるバーゲンだって気にしない。
巷の流行なんて関係ない。
知らない。全部知らない。
変なこと考えていると後悔するんだから。

そう、後悔しないで生きる。
後悔しちゃいけない。
後悔したくない。

明日への一歩だ。
手垢まみれの単語帳。腱鞘炎の腕。
包帯グルグルにしてまってやがれ。
白紙の紙だって単語並べて真っ黒にしてやる。
友達からのメールだって返信は午後の12時か、夕方の6時だって決めてる。あとは電車の時間と、寝る前。

目が真っ赤でもコンタクトは無理にはめてやる。目薬多様。失明覚悟で挑んでやれ。

駅と学校の間はなるべく早足。時間の無駄だから走っていこう。


もう後ろは振り向かない。







今日は思いっきり髪を切った。
もうあのときに根性試しのごとく抜いていった金髪はなくなってしまった。
私の闘志で固められたような、けばけばしい光をはなった金。
私は金髪が好きだ。なんだか私らしくて好き。でも今は金じゃないのは、金がいやだって言われてしまったから。
もうはやんなくても金がすき。
そして、もう吸えなくても煙草が好き。
大好きなセッター右手に、寒い空に白い煙を吐いていくほどうまいものはない。


なんとなくだけど。
過去の自分大好きなのだ。やりたいことやりまくってた。井戸の中で上見て一生懸命上ってていく感じ。

んで、今の自分は、大きな海でおぼれてる感じ。何年で果たして、7つの海を知り尽くせるか疑問。

でもきっと、生きたりなくなっちゃうかんじなのかな。
2003年01月19日 01時27分52秒

小悪魔

私と一緒に「小悪魔」といっている人がいる。
「小悪魔」は可愛いくせして恐ろしい人だ。ゲームやりつつ、人に「おでんかって来いよ」とか言ってたりする。うはは。
あんまこんな子いないよね。なんつーか、怖いもの知らずな人。ちっちゃい女の子のくせして「殺すぞ!」の連発。おいおいおい〜相手はボクシングできんだぞ!ごっつい兄ちゃんなんだぞ!!!
つゆうわけで、困らされてる人々はほんとう手に負えなくて困っていた(苦笑)


んで、私はアメリカ文学やりつつ、PCに向かっております。いや、随分かかっているんだけれども。
でもあれだよな。私マジで勉強たりてないよね。

ダメだなこりゃ。

んでTOP更新。鏡には私。

そして、芝居の感想をUPしました。
 

誰だ・・・・

非通知で電話が来ていた。
誰だ。

本人風邪引いてるんだっちゅうの。

更新は、ちゃんと、
テストおわってからにしようかと思う。。。

ヤニだらけ。
このやろー。さとつんのせいだ。
 

前に

死ぬほど機嫌が悪い。



石川啄木の話でもしようかとほのぼのした雰囲気だったんだけど、さっきは。

今では金正×抹殺してもいーぐらいな気持ちでいる。

ほんとくそくらえだ。

生きたい奴は生きてくれ。
死にたい奴は勝手に死ね。

毎日毎日怠惰な生活送って、
それを自分を嫌いになる原因にしやがって。
おまえは太宰の人間失格気取りかよ。

悲劇のヒロイン気取りたかったらどっかいって哀れんでくれる人探せばいい。


とか怖いこと書いてるけど、このHP見てる人には絶対関係してないから、読んだ人がびびんないでくれることをお願いします。

あーすっきりした。

でももっといいたい。(爆)
 

ああう

私が成人式来なくてメールくれた友達に申し訳ないなぁ。とおもってしまいました。

まさかいるとは思わなかったが・・・

ほんと御免。。


後悔先に立たず。
誰かが死んでなくて元気にしてんだったら、
また運命でもあれば会えるわ。

そーかんがえて今日は誰かさんのレポートやってあげてた。


帰ったら母さんだけ、赤飯用意して1人で待ってた。

それで良かった。
 

合鍵

ラルク聴いてる。
私の、

青春時代を縁取るバンドである。

明日は成人・・・成人式。

行って来いみんな〜!!!!


私は今日マルイで買い物をした。
OZOCのコートを買った。
これを着物だと思って大事に着ます。



切ない、甘い曲。
冷たい風が吹いても太陽は暖かい。

私の好きな曲はI'm so happy

愛してる愛してる愛してる
I love you を何度も・・・。

ひとを狂うほど愛しくなってる曲です。
とてもとても愛してる曲です。


ここまで愛された人って、
本当に最高だと思うけど、
すれ違ってしまった気持ちって
やるせないよね。。。
2003年01月13日 00時03分17秒

Mother Land

ハコビヤを見に行った。
友達の劇である。。

日和さんとみにいった。
んで、ネオ佐藤発見。

SSさんまでいた。

なんにせよ、
作品を作る人って
いろーーーんなものを吸収しなきゃならないから。
楽しみで仕方がない。


今日はフットケアからネイルケア。
髪もドライヤーばっちしだし、
うるおいパックまでしてしまった。


あかん。
まだテストがこれからバシバシあんのになぁ。
因みに昨日でバイトはしばらくお休み。
証明事務課さよーなら。

ミレアホールディングスと朝日生命がくっついてしまったが、合併後まだうちで取り扱うなら異動が大変になるなぁ。

わからない証券会社がおおくてわからん。
野村や大和なメジャーなとこはいいんだけど、
横文字の証券会社って怖い。

今どんな凄い会社でもつぶれちゃうからなぁ。私ならIT関係じゃなくて安定株を求めたい。


そうそう。。。
私って大学生のくせに遊んでないことに気づいた。
普通「遊んでばっかなんだ」とか周りは言ってるのに、なんかそんなことしてない。
だんだんオカタイ人間になってきてる感じ・・・(泣)
2003年01月11日 22時51分09秒

幸せのカテゴリ

傷は開いていく
傷は開いていく
傷は開いていく・・・


ほら、赤く染みた糸を繊維を歪ませるごとく刺してはひっぱってみて。
傷が開く。
痛さも感じないぐらいにえぐってしまえ。
痛みの限界まで知ることが出来たら。
私は強くなってるの?

修復不可能。
見事破壊。

真っ赤な鮮やかで美しい色も
黒く、汚れた色に変わってゆく。

あとは誰も同情なんてしない。
あとは見ないフリをして通りすがってゆくだけ。
あとは、誰も知らなかったように。


貴方、
涙も流せないの?
 

パンダういすきー

なんかケミのライブをNHKで。
今録画してます。あしたにでも観るか。

あ〜。着物いいなぁ。
着物→浪人したので遠慮したい
→でもほんとのことを言うのも気がひける。→あんまり普通の服で式はいきたくない。→どーでもいいか・・・
→私は20歳ではない(と思い込む)
ケースが続いている。
13日がすぎるまで忘れてしまえ・・・。
頑張れワタシ。

というか車の免許が欲しい。
着物の金があるなら車だ。
車さえあれば田舎にいっても親戚に迷惑をかけないですむ・・・。
もう嫌だ〜〜〜。
わがままな人をつれていくとその人はなにもしないからいやですね。
それに車運転できないこと自体あんまり大学生じゃないような感じ。田舎のしんせきにいわれまくったし…(T_T)




ああう〜
リンカから、そしてネオ佐藤から年賀がきてる。嬉しい。ハコビヤももうすぐだ。

なんかパンダがお酒飲んでるCMで、ケミストリーやケツメイシとかが入ったアルバムがきになる。でもなんでCMがパンダなんだろ・・・。
そうそう「美女か野獣」楽しそう。


それと一つ。

自分でこの言葉がきつく感じることなんだが戒めとしていいたい。

「自分が決めた道に文句はいうな。
 自分が出した結果は自分の力だ。
 例え、
 それが自分の望まなかった形でも、
 自分の力がどう出せたか、
 どう選択してきたかも自分だったんだ。

自分の歩く道は自分が作っていく作品なんだよ
自分の人生は自分で作った作品だ」と。


だから後ろばっか向いて後悔ばっかしてても仕方ない。後悔してきた人生をまた後悔していく人生になっちゃうんだから。

もし。
言うだけのことしかしないんだったら、
いっそのこと、だらけちゃったほうがマシさ。
忙しい日常に流されて「ああなればいいな」って、そんなことが殆ど。

「マジでやったらな」
って思うたら、
本気でやるさかい。

その辺は、自己の意思やね。

てゆーかなんで関西弁なの???
2003年01月10日 00時29分27秒

君を探してた

あぁ〜
今日おいらがミスったやつで
株主が支店にきてしまった。

しまった。
また詫び状かかなきゃ。
てゆうか再鑑の上司がちゃんと再鑑してない証拠だから私がなるべく頑張らないと。

この〜。あのビールッ腹の青髭め…
にこにこしながら、ちゃんとしてない。
く〜。



あぁ。
もっと美人にならないかな。
かわいかったらいいのに。

いいことないかな〜。

なんか「待ってるだけじゃだめ!
自分でつかまなきゃ!」
って気合も10続いたら
1はセンチな気分になんないとつづかぬものよ。
「こんな頑張ってなんなんだろうね」
ってため息。

その繰り返し。
「ダメ」って思ってなんもしなかったらおわりだけど。
気合いれすぎもだめだめ。

疲れちゃう。


素直な笑顔。
ちゃんと笑えてる?

見てる人が疲れてしまう笑い方を
私は知らず知らずおぼえていたようだ。



20歳のかたみんなおめでとう〜。
 

もうもどれない場所を君は知ってるか?

眠いです。

私は老けて見えるのはわかってたんですが




「結婚いつしたんですか?」

って。

これから成人式なんすけど。汗
みたいな。
指輪はめてないっちゅうの。

妄想で話しないでください。って
想像なのかしら?

ちょっとまったぁ(泣)
2003年01月07日 22時24分38秒

Rewind

気がついたら仕事中に寝てた。
やばい。というわけで猛烈に後半頑張ってお仕事。でも株主は絶え間なく証明の請求をしてくる。

どうでもいいが、不幸な状況に生まれた子供に罪はない。
朝鮮はアメリカから石油の輸入をとめられたわけだが…。国がわるくとも、寒い中で半そでの子供はどうなるんじゃい!!!

例えば、日本だってホームレスの男女が子供をうんだとしよう。
食わせる金もなく、教育をうけさせることも出来ず。
生まれた子供はどうなるんじゃい!!!!

順番からしてあたりまえだが、子供はいつも大人の犠牲になっていく。
その子供だって大人になって、次の世代に子供を作っていくわけだが。

繰り返さぬためにも歴史を学ぶ必要がある。


少しでも関心を持って下さい。
自分が自分の意思で生まれてきたわけじゃないからって言う人もいるけど。
上手く伝えられないけど。
生きるって「共同」だから、間接的でも絶対人間は関係してるわけだから。

身近なところからでいい。

心のある人間として。生きて欲しい。
2003年01月06日 22時59分55

あぁぁぁ

ハリーポッターのロンを書いたんだけど。
あまりにもフォトショの使い方がわからなくてかわいいロンがブスになっちゃったので無理でした(>_<)
雫はウィーズリー家に嫁ぎたいです。
ロンかジョージかフレッドの嫁になりたい。多分ジョージかフレッドなら優しい旦那さんになってくれそうです。でも父さんを見る限りどっかおっちょこちょいな部分があるのかなぁ・・。
ロンもほんとかわいくて大好き。
あんまロン好きな子っていないよね。汗
映画ちゃんとみるとハリーのヘドウィックってちゃんと表情があるんですね。
汽車を振り返るシーンで目みひらいてるんだもの(笑)あと、ひっくりかえりようがいい。ドビーのせいで汽車までのホームにいかなきゃなんないのに柱が開かなくてぶつかるシーンで、ロンのひっくりかえってる部分が可愛い。ヘドウィックも白い羽が印象的。
あ〜ジョージとフレッドかっこいいよう。
うーうーうー。ジニーもかわいい。

マルフォイはルシウスがかっこいいですね。冷たい感じがすごく素敵。

私も空とぶ車に乗って旅をしたいよう。ハリーがロンにむかって「大抵のマグルは空とぶ車をみたことがないんだ!」って素でいってるのがウケる。ロンは電話の使い方もわからないし。とうちゃんはゴムでできたアヒルはなんにつかうんだって興味津々だし。

私もホグワーツいきたいいいいい!!!!!!!!!大学がホグワーツにならんかな!?結構古い学校だし。。
あぁぁぁ私はレイブンクローに入りたいよう!うあああああん!クディッチしたいよう!皆ー!!!ホグワーツいこうよー!!!!


今日やっと韓国併合のレポ終わった!!!!
2003年01月05日 18時48分04秒

星たちの距離

渦に巻かれて、それが私の防衛術。


視界を夜の路面濡れたように歪ませる。

新宿の街は、誰もが知らない顔である。
そこに埋もれて、肩を叩かれても自分の存在無視して歩みを止めずに。

一番街の交差点、ドンキ見える。
カラオケや居酒屋の割引券手にして店員が勧誘してる。(うるさいうるさい)
またマックが人でいっぱいいる。子供おおいなって考えながら向かいのカラ館側に寄る。風通るから寒い。風俗の広告敷き詰められた電話ボックスにも居場所はない。

小林幸子が大きくでてるコマ劇前に着く。
出口は向かって左。ケンタッキーもマックもロッテリアも。むしろ松屋はいりたくなる。けばけばしいネオンが際立って。

広場でる。
狭い道路に階段見える。

上、すごい高さ。
窓が途中までない圧迫された場所。

ここが、原点。
2003年01月03日 23時55分33秒

あぁう〜

私はいままで嶽本野ばらは純愛だと思ったが、ミシンにある「世界の終わりという名〜」と「レディメイド」以外は屈折した恋愛なんじゃないかと思う。

まだ3作しかよんでないけどね。
まぁレディメイドも変っちゃあ変だけど。

ただコルセットが意思のはっきり出来ない女に対してなんでも許してる男あたり気に食わないんだと思うんだな。
あと、エミリーは、未来があるからまだ好き。でも、どうでもいいが泊まったラブホがミラールームだったなんて、なんて古いところに泊まったのかと思う。
あんな描写ではラブホでミラールームがあたりまえだと思われるじゃないか。
最近ではシティホテルっぽいものが人気であり、殆ど普通になっているという話です。まったく。それと、女性1人での宿泊もできるところとかあるので、必ずしも偏見は持たないようにと、思いますね。

あと、ツインズ。
主人公だけハッピーエンドになっていて、読んでいるこっちはアンハッピーエンド。
即ちバッドエンド。
最後、彼女がよくわからん相手の子供まで作って、主人公は女性記者の話を聞かずに帰国して、金もないのにお前なにやってんだコノヤロウみたいな。
この作品で一番不幸だったのは女性記者の旦那さんです。(断言)死に方も無様。
ほんとかわいそう。

ミシンはキティちゃんのギターかっちゃった彼女がよかったですね。
これも純愛だな〜。ただ、この作品は殺す彼女の、残されたあとの孤独感を考えてない、記されてないとこが気になる。むこうみずすぎてるあたりが。
でも「世界のおわり〜」のあとを書いたように、ミシンも続き出ちゃうと絶対とんでもないので。。

あ、ツインズははっきりいって極めたと思うけど、未来がなさすぎます。逆に未来を考えることなく変な幸福に溺れましたね。


雫の純愛大賞はムックの逹瑯だと、思うけどね。作家じゃないけど、
泣いちゃう。 2003年01月03日 03時08分04秒
 

ああう

腹がいたい。

死ぬ。

先月もおなかを痛めて、椅子からバタムと倒れ、
横になってうんうん唸ってた。
父親が「大丈夫なのか!?」と心配したが、
10分したらおさまってしまって、
ケロリとしていた。

実は大晦日も死んでいた。
おなかを冷やして朝5時から格闘。
胃まで痛くしてしまい、

みねとの約束も破棄、時間変更依頼でなんとか昼までに治した。

というか「治す」という体に対した言い方ではなく、「直した」という機械的な言い方が妥当。

んで今日も倒れてます。うげぇ。

瞬時に来て、目の前を真っ白にしては去っていく。
貼るカイロかっときゃよかった・・・。

葛城ミサト最後の台詞口調で・・・。
(こんなことならカーペット赤にしとけば良かった・・・)みたいな。
あってるかわからん。

ムック聴いてる・
「アカ」

この目が見えなくなるまで僕は叫んだ。 2003年01月02日 14時29分49秒
 

呼ばれし焦がれし

あけましておめでとうございます。
餅は食ったか〜!?

私は1人で初詣行ってきました。
家族と行きたかったんだけど、その前に帰って来れなかった。

年賀状下さったかた、ありがとうございます。
まだ、届いていない方もいらっしゃるとは思いますが、大体の方には出したので。

寒いのでお気をつけ下さいまし。
なんとも埼玉県では雪が降り、
年明けうどんを食べました。。
2003年01月01日 23時07分43秒

謹賀新年

あけましておめでとう
今年も宜しくお願いいたします。