時間つーのは流されるもんじゃない。流してやるもんだ。

あ。
お、
七月か。
忘れてた。

明日かその辺に更新するかな。 2003年07月02日 01時31分02秒



わ。
夜だ。

夜に溶けていく人は、
一体誰なんだろう。


授業、仕事、他人の空気吸って、
すっかり汚れて帰ってくる。

なんとなく開いた本、
いつもどおりにつけるTV
漏れを心配しながら両耳をふさいだヘッドフォン。
旋律だけ流して、
ここに心はなく。

遠くに聞こえる車の音
雨をたたく音


自分の中の誰が大事で、
自分は誰かを見落としてて
忘れたり、
失ったりしているのか

例えば、
丸の内線で新宿から池袋までいく方法と、
都営新宿線で新宿三丁目から九段下までいくのと、
山の手で埼京線つかうか、
山の手使って袋と渋谷行くのと、そんだけ違うわけ。
京浜東北線つかって東京とおるのと、
山の手つかっちゃうのとか。

更に、東横線つかって横浜までいくのと、
横須賀線使っていくのとわけが違うのと同じ。

だから、今回の半蔵門線、
私水天宮までは本当に好きだけど、
錦糸町が入ってくると嫌なわけ。
便利でも、空気がやなの。

永田町から赤坂見附までいって、
新宿御苑行くのと、

三田線の内幸町でおりんのと、
銀座線で虎ノ門でおりんのと、
ゆりかもめで新橋でおりんのと、
そう違ってくるわけ。


こんなのずーっと乗ってないとわかんないかもしんないけど、
なんか泣けてくる。


これ、俺ルートだもん。
これ、私の道だもん。

浅草の空気とか、
足立区の空気とか、
大田区の空気とか、
皇居前ぐらい違う。


でも四ツ谷はすきでもない感じ。



他人の空気いれすぎて、
自分が薄くなったけど、
夜は浄化。


電車動いてないからね。

I feel
今日は雨。
いい雲を見た。

そういえばこの前ジブリの「耳をすませば」を観た。雫ちゃん可愛い!やっぱ雫ちゃんっていいねぇ〜と思う。
恥ずかしいことながら、彼女の発言を、実は私は普通に受け入れて観ていたのだが、

去年ぐらいになって「うわーっ!」と恥ずかしい発言だと思うようになってしまった。
「洞窟の生き埋めよ!」
「まるで空がおちてきたみたい!」
「まるで魔法みたいだよね」

っていう台詞だけど。
私は高校の頃までずっと違和感をかんじることなく観ていた。が、しかし、
天沢聖司が「よくそんな恥ずかしいこといえるな」とつっこんだように、
あの発言はTVを見ている人にも「うわーっ!」って赤面してしまうような発言だったのだ…。


私は一体!?
それを去年みねに「あの台詞今になって聞くと恥ずかしいよね」といったら、
「何いってるんだよ、はじめから恥ずかしいよ。最後なんかもっと恥ずかしくってやだよ」って言う。
ちょっとショックだ。(笑)

確かにラストはずかしいけどもよ〜。
というか、雫ちゃんより先に本を読み、天沢が自分の存在をアピールさせたというあの凄さはびっくりだ。
しかもかりるだけじゃなくてちゃんと読んでいる。
更に秀才であって、でもイタリアのバイオリンを作る学校にいきたいといってクレモーナまでしばらくいってしまう。

この話は夏の描写が好きです。
話より、情景や、日々飽きやすいのに、その中の冒険や発見からみつける、
少し大人で子供の精神で探さなきゃわからないもんを書いてるのはいいと思います。
ちなみに雫ちゃんがのってた電車は京玉線。(笑)駅は向原。
デパートとかみると多摩やちょっと東京でも西あたりの感じ。


でもイタリアとかを見たいなら「紅の豚」。ミラノきれい。
この映画は、子供じゃわかんないと思うから、またそれが好きですね。
ジーナが本当に綺麗。ああいう女性がいいです。あの人は男の夢を大事にする女の人だね。ちょっとかわいそうだけどね。


人間と自然の話を書いたのは、ナウシカやもののけ姫でしょう。ラピュタもその要素は含まれてますね。

今度の「ハウルの動く城」が楽しみです。前のTVでは、ハウルの恋人が90歳ぐらいのおばあちゃんになっちゃうとか聴いたけど、どうなんでしょう???


おやすみ。 2003年07月02日 00時47分13秒


SOLID DERAM
今ケミストリー聴いてます。
この前タワレコいったら、聴きたくなった。
月夜がすきですね。
たまには一流の曲聴くもんです
一般の基準のね。私が聴いてる曲は全部一流だけどね。でも堂珍ほんとうにかっこいーーーー!!!(>_<)しかし、昔。。。今なんかヘン。


でも声が繊細だから、大好きです。
やわらかくって、詩もなんか表参道や、青山っぽいイメージが湧いてきます。幸せに聴いてます。!(^^)!月夜は切ないけど。




自分を犠牲にしてまで、相手につくすことなんか、全然必要ないと思うんですよ。
ささげても、返ってくるわけではないのだから。自分が苦しくなって卑屈になってしまうのが一番怖いの。

悩んだり、辛くなったり、自問自答を続けるのが多く、
なんで?とかわかんないことだらけで泣いたりしたりして、そんなもんなんじゃないかなぁと思います。

毎日、バトル。
みえないもどかしさになんか頑張ってるよな…あれ、でも自分だけ?
もしかして押し相撲。孤独に?みたいな(笑)



悩む人。
悲しむ人。
沢山います。




どれも正しいとか、よしあしの基準なんてないから。ね。



私もケミストリーの歌詞のような恋愛がしてみたい!なんて思ってしまいました。
真夜中の高速道路ドライブして、音楽かけて、横浜とかいってみたりして(笑)(どんどん妄想)


結局理想って、現実にないから欲しいと思うんですよね。
夜が好きな私は、夜中の浸りは大事です。
一人、なんかにむかってる時間が多かったせいか、なんか考える機会が多かったですね。



今日は、虎ノ門までいってきました。
バイトの関係で。

なんもねーとこだ。 2003年06月30日 23時57分23秒


つっこみはなし。
英語のできない英米文学者ですが、
ご了承下さい。

情けないが、書いてかないと上達しねぇ。 2003年06月29日 22時04分14秒


Flower
花。やったのですね。
今日。

flower

i think never heard this song.

i want to hear this.

i had a good cry.

this song very sad.

i hurt my heart.




where is... 2003年06月29日 22時03分02秒


LIES and TRUTH
普通に今TRUE聴いてます。
ヲホホ…。昔のビデオ探したら、考えてみりゃ、タッチオブデューンやら、
本当に一番初めに出した、ラルクアンシエルていうビデオまででててくるでてくる。。。
PV殆ど持ってる。CDは初回。こんなに燃えていたのね自分。

ぺろちゃんまで今回のパンフにいてびっくり。買ってないけど。


まぁ、そんな感じで、今日組はどんな感想を持ってきてくれるんでしょうか。。

29日組。よければ感想書いてください。


今日は今んとこゼミの論文が終わったとこです。俺、西洋史いってもいいぜ(笑)
ご飯食べたら、英語でかくエッセイかいて、そしたら、なんとかテスト勉強できます。ハードだ。

うう。
物販が、1時かららしい。
買いに行くかな。

私のファッションって、
実はツアーグッズが多い。
タオルやら鞄やら、
アクセサリーやら。
ストラップやら。
別に意識はしてなかったけど、
一般人にまぎれこめば、
他で手に入らないようなものを持ってたり、
ってことになる。

んで、もちろんつかってないのもある。(笑)
扇や、ビニールバッグや、
他にもいっぱい持ってる。

よく、買ったよなぁ。
お金全部つぎ込んでたもんね。



でもデザインが好きだと、
ずっとつけてる。


2000年のネックレスとか(笑)

あなた。
私が好きだったものを、
ちゃんと感じるって、本当にいいと思う。
何度も何度も、
「大好きだよ」って云えるのだから。

ラルクのくれた、
大好きな音楽。

大事です。。。 2003年06月29日 02時25分07秒


冷たい雨
この日記を読んでくれてる方がいるらしい。びっくりです。読んでくれる人の立場を考えて書かなくてはいけないと思いました。
普段から私は頭に言葉が浮かんで絶えないので、この日記や、紙に書いています。書いても書いても止まらない。
文章があたまに浮かんだら最後、どこまでもオワリまで続きます。終わりを始めないと次いけないけど、出てきます。
本当は手で書いたほうが味はあるのだけど。
今日はとても素敵な日です。
雨は朝から降っています。私は雨が大好きなので、とても嬉しいです。
便利になっていくにつれて、人間は不便なものを排除していきますが、そうではないようにしたいですね。
でも私の部屋には機械が多すぎだけど。たこ足にならないように頑張ってるけどさ。


そうそう、自民党のO氏が謝罪したそうです。たりめーだよ。政治家のくせにオヤジみたいな発言しやがって。
あの記事には本気できれました。ああいうのがいるから日本の行政全然なりたたないのです。
早稲田のレイプサークルの事件に関して「若いからまだいい」とか、「プロポーズができないから集団レイプをする」とか、
そんなキチガイはどっかいっていいですね。
ハイ。ただの遊びでやてるようなもんじゃん。このまえの早稲田の理工学部の人がつかまってましたが、
一体なんなんでしょー。飲み会で騒ぐ大学生。もうさんざんな記事じゃい。
日本の恥はこっからきてるんじゃないか??活字離れなど、色々ありますが、本もよまず、あそびほうけて。。。

なんだか、ジョナサンエドワーズみたいになってきたのでやめよう。。。
オイラは批判者ではない。新聞読むたびにヘコむ。。。(T_T)幼児虐待やら多すぎ!!!!!!!!!!!!
私はチョムスキーになろう!!でも言語学者にはなれないけど(>_<)



タトゥーが昨日Mステ出演中かえってしまったらしいです。
歌わず帰っちゃったので非難が殺到したとか。いくらわがままでマライアはここまでいかなかった。。。


世の中にいっぱいいっぱいでした。
メシ食うか。

まほらば・まほばら
久しぶりにTKさんの声を聴いた。
早く携帯復活して欲しいものです。まったく。。。どの世界に携帯停まらせっぱなしのまま眠ってる人がいるのよ。

今日は異常に眠いです。。。
朝から頑張ってたからかな。

越川さん、覚えることおおすぎ。

今日は、図書館学総論のレポおわらせました。。。素晴らしい。
んで、シェイクスピアのヘンリー5世読み終わりました。これもすごい。これで久保寺さんにレポートがかける。。
更に、レポ用にブルフィンチのギリシャ神話かって来ました。全く素晴らしい。。




実に眠いこと限りなし・・・。
明日はライブだというのに。

冷たい雨
明日はラルクのライブにいく。
橘氏が取って下さった。
cali≠gariの活動休止を前に泣く泣くCDを聴いているのに、こんな状態で行ってはいけない。と、心機一転中です。

というわけで、
次の管理人の出没先は、代々木です。
別に私に会いに来る方なんてそういないけど。

ちょっとここで、
私のお気に入りの授業をあげておきます。

曜日順♪

図書館学総論。
これは、ツボです(笑)
羊皮紙やグーテンベルクの活版印刷やってます。私の西洋好きにはもってこいです!
ロゼッタストーンのレプリカをうれしそうに持ってるS先生がかわいい。
この授業は一人で受けてます。

英米文学の演習
シェイクスピアで歴史をみようという先生。みんな、嫌いな先生。
日本語でメールしても英語で返信。さらにきついことしかいってこない。でも、私は平気。
この前レポートだした。なかなかいいと言われて嬉しい。また書いてしまおうかと思ってる。

西洋演劇史
これも趣味でとった。
実は文芸のかたの授業です。
英米は私のほかに一人しかいません。また、この授業も一人で受けてます。
しかも前から二列目。
でもギリシャ神話大好きになったのです。
今度はオイディプス。(笑)
この授業はやっぱり、内容だけあって猥褻なので、男が多いこの授業。
ちょっと変な妄想されてる方が多いようです。ゼウスになりたいとか言ってる人がいるようです。早稲田のサークルでも入ってて下さい。

西洋文化史
これは私の大好きな立野先生の授業。
授業中に3回は泣いてしまうという感動させる授業が多い。
この前はグレゴリーペックだったけど、アメリカらしい包容のある男優だと実感。
その前のチョムスキーの話は泣けました。この授業は最前!あったりまえです。
本当は先生のの英米文学基礎研究が一番最高の授業だと思います。やっぱり受けたい。

英語学概論
先生がいい。
話もおもしろいし、わかりやすい。
勉強もさせる先生かな…。
頑張らなきゃいけないと思ってます。(笑)
我が友人Tさんと二列目で座ってます。
私が速攻で単語を出す電子辞書と
彼女の意味が一番わかるジーニアスでこの授業も完璧!
にはならず…。だけど、好きなので話を食いついて聞いてしまう授業です。
やっぱ退屈させないのは授業の基本。
あと、先生が例題が面白いのがいいんじゃないでしょうか。。(笑)

米文学史
K先生だ。始めは嫌いだったけど、最近すごい面白い。Kマートの従業員の服をきて歩く教師!
この大学の先生は変わり者が多いな…。先生も話が面白い。あと、暗い米作品、明るい作品、
どれとっても楽しそうに聞こえる。でもポーはこわかったけど。
この前の「アラブに勝った!」の話はマジでウケた…。
絨毯屋でぼったくりにあいそうになったけど、裏かいたみたいな話かな。
「自分はアメリカ人だ!」ってアラブ人に言ったら「やっぱり!」って言われたそうだ。
先生のカメレオン技術には舌を巻く。前から二列目で受けてます。(笑)

ドイツ語
私の好きな、ファウストがでてくる教科書を使っての授業。ドイツのお城や、町のビデオもたまにみるけど、それが本当に素敵。うっとりな授業。
先生も超マジメでいい先生。ちょっと天然入ってるのもいい(笑)私のために、色々教材くれたりしてくれる先生です。これで独検ダメでしたから持ってませんともいえないので、卒業までに3級は欲しいです。頑張るそー!(^^)!

英語(必修)
アメリカの歌詞を訳していく授業。
最近のはやり曲をやるので、またそれが面白い!!でも先生は高校で授業してたせいか、たまに高校の授業っぽいとこがあります・・・(笑)
CDとか貸してくれます。
もとはメルヴィルをやってた先生だそうですが、エイハブ船長の話をしたら、
「彼は超越してるんだ〜」っていってる先生もおかしくなってたので、本気でウケた・・・。汗 きっとそういう作品なんだな。。




嫌いな授業。


本気で嫌いなのは
ノウルズの英会話と生涯学習概論。

本気で出席したくない授業なのである。
去年の心理学の弘中はストレスをためて病気になったけど、
今回は、あまりそういうふうにならないように頑張ってる。
すなわちそんなにまじめにやらないようにしてる。一生懸命やっても嫌いなものだと、
ストレスがたまるものだと思った。やっぱり、教職系の科目での教育なんたらかんたらや、苦手なものって、だめなのかもしれない。


そんなかんじ。


2003年06月27日 00時09分54秒



そうそう、
他の学校に行って、トイレが汚いととっても嫌な気分になる。。

うちの大学、これだけは自慢できます。
トイレが☆綺麗☆

入ったら電気が自動的につく証明。
大人数でも困らないほどの数。
音姫がちゃんとついてる。(男の人は音姫しらないそうですが(笑))
綺麗なタイルに、石鹸水は薄めてないいいかおりの石鹸。石鹸でちゃんと洗うと本当にいい気分になります。
おトイレは洋式、和式でも、洋式が多い。
しかもその洋式に慣れると和式がほんとうにダメになる。。。
大きい鏡はいつも綺麗だし、一階はメイキングルームまでついてる。(トイレとは別)



この前の早稲田が汚かったので、今日早稲田友人をつついてしまいました汗 
ごめんね(^_^;)だって、トイレにあんなにやる気ないとヒクじゃん(泣)音姫ある場所はあるらしいが、
電池がきれてて使えないとか(笑)や〜(>_<)あんな汚い大学勉強する気もおきないよ。もう私にとっては(汗
ほんとうに失礼なのはわかってるんだけど、教室も机も椅子も塾みたいな感じ。
きっと古いのがだめなのかな。。私の行きたかった大学も古かったけど、きらいじゃなかったなぁ。綺麗だった。受かりたかったな。。。


さて、
今日品川での仕事でしたが、TVの取材者までいてしまいました。私はうつってるかな〜?
多分うつってません(笑)なぜなら受付嬢(エトセトラ)をやったから。そのうち新聞に記事が載るでしょう。。。朝日と、読売と、あと色々(笑)


ま、今日はいい日だったか、悪い日だったか微妙です。
英語学概論ぼーちゃんは今日もつっぱしってました(笑)

何が咲いた?

君が言うに。


君が思うに。

あ、
君が発するに。


君が笑むに。


己の反応研ぎ澄まして、
君の反応知りたりし。



行く末、
君は堕ち、
君は鳴く。


無残になりて、
誰も助けむ。

心痛ませし、わが友人は、
自分痛みつけて悩むほどまで。

中野区
中野区ってちょっと親近感がわく。
中野区って、土地は高いけども、でもすんでみたいな〜という野望はある(笑)
今、冷たい雨を聞いてます。

今日レポート出しにいったらレポートが一つ、また増えた。ま、いんだけど。本格的にギリシャ神話やるかな〜☆こうなったら頑張ってしまう。

今日、ローマの休日にあんな意味があるなんてと、びっくりしたことだ。でも先生と握手しちゃった〜うきゃあ!!!

グレゴリーペックは、白鯨でエイハブ船長もやってるそうだ。。。うぇ!?
なんだそれ、ペックがエイハブの超越人物を演じるのか!?彼にはちょっと安定感ある俳優だと思っていた…。あの人が…。

二年になってから、メルヴィルはどの先生の口からでも聞く。こいつはヤバイ私は知らない。
まだヘンリー5世。(泣)いや、やっとヘンリー4一部二部読んだんだよっ(泣)

明日には司書のレポでも終わらすかな。
んで、ギリシャ神話の本を買ってくるかな…。3つあるけど、ブルフィンチにするかヘロドトスにするか。。。
(^^♪どきどき。んで、シェイクスピアのレポでもやるかな…。(だからなんで無駄にレポかいてしまうんだ)

(BGMいつか、どこかで)



そうそう、今回、クレンジングオイルがあたりでした。今回はTISSのオイル。
洗い上がりがしっとりしてて、保湿をまもってくれます。毛穴の汚れも丁寧におちてるかな〜☆
前のスーパークレンジングオイルは、とても強いかんじだったけど、今回はあたりです。化粧惑星や、
SYU UEMURAも使ってたんですが、あぁまぁかな。DHCもまぁまぁ。最近はクレンジングオイル研究家になりつつあります。
洗顔をしっかりさせなきゃいけないしね。。


明日は、ちょっと品川までいきます。
仕事の関係で。
(BGMグッド・バイ)
なかなか、知らん町にいくのは大変ですが〜もう知らないぞ。なんでもいいからやるまでです。もう電話とかいっぱいいっぱいよう。テレアポの仕事できそうな感じぐらい口がうまくなりました。勿論、怒鳴りつけたりするような電話を私はとってないだけなんだけど。

(BGM 君が咲く山)

テストよりレポートが好きな私としては、ちょっと今年は嬉しいですね。テストはちょっと苦手なんです。覚えること沢山あるから。今回は本当に、必修以外はレポなので大助かりです。

(BGMフラフラスキップ)

さて、全然更新してないですが、
時間できたら更新します。
時間はあるけど、やる気ないだけ。。。(泣)またはまりすぎてもいけないので、今はちょうど、熱が冷めてる程度でってことで。

.

むらい〜
村井さんのHPに行って来た。
おお、緑みどりグリーン!
研さんHPはみどりだった。しかも研さんも林檎だった。なんだよ、おいらはどうせ窓だよ〜。

研次郎さんの思考がすきである。
なんというか、頑張り屋にむかって頑張り屋といったら失礼だが、努力家だ。

大学院までいって、しかもピアノも弾ける。ベースもできる(本業だ)要は、完璧主義者である。理系だから計算されているのか・・・汗

HPはフレームでつくってある、いたって難しいことをしてないが、ところどころ凝ってたりするから、さっすが〜☆みたいな感じだ。私のような波乱万丈なやけにバイトの高いむちゃくちゃな作り方をしてない。あんな無駄のないHPって感動してしまう。

この前、早稲田にいってきたが、あの、とにかく大きい規模の大学には圧倒された。理系の学部はキャンパスが別にあるのでそれはわからないが。。。
でも中は汚かったのであんな学生臭そうなところはいいや・・・と思ったけど。。なんてゆーか、いたるとこにサークルのチラシや看板があるんだけど、そういうのが苦手な私は、怖いのである。。。廊下とか。。ごめん大隈さん。
寺山修司の大学なので文句はいわないことにしよう。若木未生の大学でもある。。みんな中退(T_T)早稲田って中退してる人が大成してる気がする。。。


(BGM体内騒音アンチ苦笑)

私は、あいかわらず、
元気でいまの場所にいます。
昔と違って、すごいゆっくりした生活してます。
ゆったりさんだ。
(BGMわずらい)


雨はあがったなぁ。

傷だけ
孤独ってこういうことなんだなぁと、
久しぶりに実感しました。
ま、いいか。

困ってたとして、誰かに云っても
軽く流されてしまう。
そんな軽いもので、壁というのは厚くなるんだなぁという感じです。

見ても見ぬフリ、聞いても知らないふり。
自己欺瞞とエゴの塊。
人間っていうのは自分の境界から出たがらない。

未知の領域を恐れて、
知らぬものは過ぎ去るまで知らん顔。




迷惑かけて生きていくのは嫌だと思って生きた痛い日々が蘇ります。
一人で生きることなんてできないのにね。
切ないのか、寂しいのか。
無情に泣くのか。





体の体温があがりっぱなしで、さがりません。熱でもでたかな?
風は強い。。。いい感じだ。
バイト終わってがーッと駅まで走って、途中のコンビニでゴミすてて、
160円払って切符かって急な坂道駆け下りて、女子高生とサラリーマン、たまってる間すりぬけて、はじっこにある売店めやすに走って、アナウンス鳴って。
「これから電車がまいります」って男と女の両方の声聞いて、むこーからくるごうごうという音と、風にまきこまれて。電車がこっちに向かって走ってきて。。。


急いで乗る。人がいっぱい降りていくのまって、隙間にはいる。がたんと音が鳴って、ドアが閉まって、発進して。
慌てたから吹き出てくる汗をふきながら弱冷房きいた電車に体おさえながら大学へ向かう。
エスカレーターのって、左は人がのるから、右かけあがって、
そんで改札でて、他の風すって。

人通りぬけながら雨上がりの、かすかに地のにおいを感じながら、抜けていく。



落ち着いてた体温がぐっとあがる。
光は刺してくる。

ウォークマンを取り出す。

暑い・・・
独語検定終了後、
早稲田からもどって普通に日比谷公園まで行く。
そりゃあcali≠gariの日だモノさ。
こんどあの大勢画像でもあっぷしようかと思います。あはは。

独検は、筆記はなかなか手ごたえがあったものの、リスニングがまったくだめで、あえなく退散。
自信喪失もいいとこです。んだよちくしょー。結構頑張ったんだけど。でもCD役にたたなかったなぁ。
Sofaとか、これ、ゾーファってよむんだけど、まぁソファーなんだけども、本当にそんぐらいしかわかんなかった(汗)

落ちても受かっても次もうけるつもりです。なんでもこいだ。歴検は、もう申し込みをわすれたのであとまわし。

うわぁぁぁぁん。



んで、cali≠gariはバックと、ライターと、Tシャツ、タオル、ストラップかいました。グッド・バイはCDなかった。今度かいにいくかな。
暑い〜。日焼け止めはきいてたのかわかりません。。。。



もう叫んでやる!
こっから日比谷まで叫んでやる!
発狂チャンネルでも、嘔吐でも、ギロチンでも、失禁でも、187でも、37564でもなんでもこいいいいいいいい!!!!
(だからどうして、狂い気味の曲選曲してんの(汗))

cali≠gari大好きだー!!!!!!

乾いたKiss
今日あついけど図書館いってきました。
避暑地。

エドガー・アラン・ポーの
『アッシャー家の崩壊』よみました。
閉館間際。

原文では「madman!」と友人に向かって
なんたる暴言(汗)みたいな。
今回よんだ方の訳は気違いってやくしてましたね。前のは、確か君はバカか?と、ちょっとかわいくなってたけど。

なんとなく、そういえば。。。
『モルグ街の殺人』もってるんだよな〜。。と。読む気になってきた。
イギリスのオスカーやるならポーは必須なのようううう!!!
いんや、でも、
浮気しちゃいけないんだってば(泣)
しぇいくすぴあああああああ。。。。。


切ない言葉にとけこんで、
安らぎの時間が欲しいです。
普段きつい言葉ばかり受けて、
強く生意気に
そうやって生きるのに、
自分に優しいことなんて、考えてみればないのかもね。甘えなんて許してないし。
別に癒してもらおうなんて考えてないんだけど。
こーゆう時甘えてもいいかなって思うのはミスチルの桜井さんとか、
教授とか。

ちょっと思ってみる(笑)
本当に自分が砕けそうになったらFtCかな。

元気になったら、どこにでもいけそうな感じがします。




今ファスナーきいてます。
評論家にこの曲をシングルとしてださなかったなんて!みたいな批判をくらった大切な曲。
でも、大事なとっておきたい曲は、
どんなに素敵でも秘めておきたい独占願望がでてきちゃったりして。

Drawingの曲って、ゆられてる感じがするから、安心する。
ビューティフルライフで杏子が言ってた台詞のように、女の人って抱かれてるものなのかな。

明るい光の差し込んだ水の中に、
自分が沈んでいって、
ゆらゆら揺れる。
ゆらめきがまぶしくて、
そのなかが私の安心する場所と、
自分では思ってます。

Indexにあるような色彩の中の。
あの中に自分がいたような感じがするんです。
小学校のときに私が書いた小説で、そんなのを作った覚えがあります。なんか捨てちゃったんだけどね。

息ができないから、水の中でその安定はありえるはずはないんですけど。
羊水のときにあった、体内回帰願望のあらわれなのでしょうか。


今日、『真夏の果実』がMDに入っててききこんでました。また失恋ソング(笑)
だって、失恋ソング好きなんだもん。稲村ジェーンだ。私が生まれる前だっつの。
桑田圭介もすきです。



世の中悩まないで生きていけたら、
幸せなんてほとんどなくなるんでしょうね。
寂しい気持ちを押し殺して、
泣かずに生きてきたら、笑えなくなっちゃうんでしょうね。

どうして世の中は醜くも美しいんでしょうねー。桜井さん(笑)

乾いたKissは、はじめきいたときにかなりないてしまった曲です。



どーでもいーけどひでぇメールばっかきます。誰だかしんないけど、ウイルスメールばっか送られてきます。。
まったく。暑いからおかしくなっちゃった人が増えたんですね。



はぁ、そんなんで寝るっきゃないです。
cali≠gariさん、明日、
頑張って欲しいです。

一千マイル
おおう〜
ピアノがいい。

アメリカ人ですが、
これはいいぞ〜
なんか砕けすぎってわけでもないし。

なんだかダウンロードまでしてきました。
やばい。

でも掲示板いみわっかんなかった。

おう
VanessaのHPいったら音楽がきけました。
A Thousand Milesとかいう、
普通にきいたことあるかも!ってやつ。
なんかダウンロードできそうだな。。。

んで、彼女は顔は別に良くなかった。(大きなお世話)
むしろ年下なの?みたいな感じで。
私なんかまだまだ子供かもーって思った。
ま、東洋人だしね。
声は子供みたいだけど、(私が極端に低い)

いい感じでした(笑)

そうそう
アントワネットを読むとき、
私はラルクのHEARTに入っている、
LORELEY聞きながら読んでました。

あのアルバムの中で一番素敵な曲です。
私にとっては。
高校二年のときに
6月ぐらいは、Dearest Loveをずっときいてた気がします。
高校三年のときの5・6月はファナ聴いてた気がします。
予備校の時は、cali≠gariきいてたと思います。
今年は、『夏の日』聴いてます。


そうそう、Avrilより、
私はVanessa Carltonのほうが好きだなと思いました。曲にピアノやオーケストラ入ってて重みがあるんですよね。
歌詞もすごい哲学っぽい部分があって。
知的な人で、この人はいいなぁと感じました。でも私より年下だったのでショックでした。(笑)

う〜ん。
今日は本を買った。
村上龍。『トパーズ』
リルケ『神様の話』
川端康成『雪国』
太宰治『斜陽』
『ヨブ記』旧約聖書。
シュテファン・ツワイク『マリー・アントワネット』上下

アントワネットは遠藤周作がすきなんですが、
他でも読もうと思ったまでです。
あの気高い人は好きです。。
簡単にアントワネットを贅沢者として忌み嫌う人は嫌いです。

遠藤周作は他に、『沈黙』が好きです。
あの作品は、本当につらいけど。
でも夏に読むならちょうどいいのでは。。
日本文学でも抵抗なく読みました。


話はもどって。
『斜陽』はもともと読みたかったやつでした。んで、龍は私の大好きな人です。今回また娼婦になった気分です。最初しかまだ読んでないって…みたいな。
リルケはなんとなく。好きかもーと思って。んで、川端は日本人としてよまなきゃいけない人なので。志賀とかも読まなきゃいけないんだけど、。。。。
日本人の作品、好き嫌いが激しいため、読んでも感動しないやつはさっぱり。本当趣がわかってないだけなんだろうけど。。。マジで拒絶反応がでるんすよ(;_;)日本なら古典作品がすきなのです。和歌とか、あのときの日本語の上品さと質の高さと、その時代はとてもすきだけど。
いちおうやすなり通りなので(死
鴎外と漱石なら大歓迎だったのにな。。
この二人は大好きです。超越してる。


あんど、ヨブ記は、これは岩波ですね。旧約聖書、新約聖書の世界大好き!みたいなワタクシにはとってもびっくりでした。解説もりだくさん。
ヨブはシェイクスピアでもアメリカ文学でもでてきてるのでなじみのある章なのかな〜?と思ってました。

でも読むなら来週からになります。
その前にヘンリー5世よまなきゃいけません。
更に、サリンジャーの春樹もあります。
きっと色がつきまくるでしょう。
そして、ヘミングウェイの『誰がために鐘は鳴る』をよみたいです。
まだ読んでないのは、作者忘れたけど、『アフリカの日々』・ディケンズ『デヴィット・コッパーフィールド』(何気に映画にハリー役のダニエル君でてますし)

う〜んと、忘れちゃうので書きます。
あとで読み返してよむ。買う。探す。

フィッツジェラルド『グレートギャッツビー』
んで。トマスハーディの『帰郷』『テス』あとはあとは、メルヴィル!

とりあえず、
シェイクスピア頑張るか。。。

う〜ん
数々の試練がのしかかってきました。

英語の授業がわからんちんだ。
やっぱ英語ちゃんとヒアリングできなきゃ困る(>_<)
曖昧にきいてたんですが、要所要所わかってないと先生がだんだんキレるはめに。。。(泣)

もーあめりかでもイギリスでもなんでもきやがれっつーーーーーの!!!!!!!
先生のおおばか!(そりゃ私だ)

こりゃあやっぱ大変なことだ。
原文でもってる英米作品はただ一つ!


ライ麦しかない!(情けねぇ)
春樹でも野崎でもどっちでもないぞ!





今日は宇野さんだ。越川さんだ。穂満さんだー!
英語もドイツ語もなんでもこいだ!


どーでもいいけど、まぁ厳しい先生がいるってことはいいことだ。。。高校でも泣かされ、予備校でもなかされ、果てなくは大学の先生でも泣かされ、、、、

オイラは何故そんな危険な道を歩んでるんだろうか。がくん。

おおお
カリガリストさんからメールを頂いた!
びっくりだ〜。
共感するといいねぇ。

そんな感じで私はメアドつけてます。


「夏の日」
ずっときいてるんです。
大好きなんです。

夏の日。
回る。扇風機。
指を入れて遊ぶ。
おかしい僕に。


誰にでも優しくなんて、
「なれない。」
「できない。」
「したくない。」
正しいまま傷つくこと。
それが必要なんだ!


この部分。
大好きですね。

青さん、最高ですね。


私は、この世の中で、
生まれてきてよかったと、そう思うのは。
こういう人々に出会ってきたことです。


体は、
今日蒼白でした。。。
嘔吐な気分で。


そういえば
衆議院いってきました。
ラーメンまずかった。。。
お土産やがあった。それにはちょっとビックリでした。

ベル
バンプのベルは
僕のことなんか知らないくせに〜♪
確かこんな歌詞だった。

今、プラのロケットきいてます。
夏だなって感じです。
こんな狂ってしまった日はプラでもききませう

でも今日は授業で三回もないてしまいました。文学部最強説って、本当にそうだよなって感じ。多分他の学部でこんな授業は絶対に無いから。
人が笑ったり、泣いたり、
理論で説明できないものを肉体で表現したり、
犯罪も、戦争も、
差別も、己も、

わからないことを考えていく。
無限の世界はこれだから。


立野先生にあえてよかったです。
今日、生まれるか生まれないか?
その判断ができたら、選択をできるとしたらどちらを選ぶか?という問いにも。

私は、迷わず決断できました。




私が、今日、
本当に辛いなと思ったときに、
そう、体壊れて死んでたときにだよ。


先生が「不幸な時に、幸せだと思う」みたいなことをいってて、涙が溢れました。もう理屈なんてなくて、そんな「は?」みたいな、そんな疑問も理論もそこには存在してなくて。先生が、それまで、いっぱい辛いってのを経験してるってことで
私は何もできてなくて、ひきこもって、今日病院いってるぐらいだったのに。
(BGMベランダ)
そんなことを言われたら一気に、
元気にねってしまうでしょーが。って。
そんな感じで。
そしたら、今日今年においてめちゃめちゃ悩ましてくれた人物が全然普通に接してきて。。あれれれ?みたいな感じで・・・
あたしが、何悩んでたの?って思ってさ。



(BGM空白の日)
生きてて良かったなんて思うのは、本当に少ないんだけれども。でも、その今までに苦しんでたことってのにはとっても意味があって。幸せなときにその陰を消してしまえるぐらい力があれば。


ノームチョムスキーとか、
本当にすごいなと思いました。


私はやっぱアメリカは嫌いです。
でも、アメリカの非道を非難したアメリカ人の文献は読みます。
今日は、シェイクスピア観てました。
フォルスタッフ。


(BGM Sink)
だがしょせん、心はいのちの奴隷
いのちは時の玩具

ヘンリー4世 (part1)
パーシーより。

あおおおお
ストレスがたまるととたんに体に来る私。

病気になってしまいました。
別に風邪みたいな症状ではないんだけど。

あああう。
これから病院にいきます。


私がいままで居場所がつらいと逃げてきたことに弱みがあるんでしょうね。
どんなことにも辛いことは存在し、
どんな場所にも逃げ場はあって。

誰かが喧嘩とか、
誰かが痛いとか、
そんなの日常茶飯事で、
考えてはいけないと押し込めた結果が。


でも自分の精神もいっぱいいっぱいで。
かき回されて、



でも笑うしかない。
でもひとりで。


一人には慣れたはず。
もう大丈夫なはず。

痛くとも
自分のいった言葉がどう左右するかなんてわかんないものだなぁと思いました。
なんかみんなはそんなに考えなくとも、その人だけに傷つく言葉など。

そんな考えても仕方ないか。。。
自虐で自分を傷つけても仕方ない。
失うものは失う。


そういう、ものだったのだ。

そう、考えるようにしよう。
よっぽどの人物ではないのなら。

あういいい
犯罪ということばに、
ただ非難という言葉だけで済ませていいのか。。。
最近そんなことばかり考える。

だって、さ。
おかしいんだよ。

でも、世の中、
犯罪がないと、成り立ってない。


だんだんおかしくなる。
どうして悪いものも存在してるの?




胃が痛い。
本当に痛い。
なんで辛いのか
なんで苦しいのかもわからず。


ただ、時はすぎる。
泣かなくても、おいていく。

眠い・・・
これから明日のレポやんなきゃなのに眠いです。ふへ〜


今日はコーラフロートのんじゃいました。いぇ〜い!

うい
なぜか日記がおかしくなってました(汗)
よくわっかんねぇよ〜。

ま、いいか。

正しいまま傷つくこと
「夏の日」聴いてます。
扇風機が似合う季節。
梅雨、大好きです。
傘の意味を失わせるくらいの雨。
体が濡れて、化粧もおちて
いきなり雨がきて、災難にあったり。

人生にこれぐらい予想できない季節がなかったらだめじゃない。
まぁ、予定が上手くはこばなかったり、
苛立つことは多いかもしれませんが。

自分の不便だと思うことを排除してったらなにか失う。
そんな気がします。
私の場合、雨は本当に大好きなので、梅雨も台風も好きです。
むしろ嵐の前の静けさのような、これから来る曇天をみているとゾクゾクする。。。



何かが、起こる。
その「なにか」は、自分の胸の高鳴りにしかわからないもの。




さて、掲示板新しくしたんで書いて下さいね。てゆーか書いてよ??
まだ模様が全然定まってないんですが、のちのち変えていきます。

BGも前の掲示板に使ってたものだし(汗)
今回のアイコンは星座。。。
というかこのアイコンをどうしても使いたくてこの掲示板にしたようなものです。過言じゃないわよっ!
だって綺麗なんだもん(>_<)お借りしたものなので大事に使うぞ〜!!!!


昨日の恋からみてて思ったんだけど、関西人いいよなぁ〜。
私は父さんが関西人で、従兄も関西で、いなかも関西で、おじさんも関西なのに、私はその会う機会に恵まれてない(T_T)
ああああ、関西人の友達ほしいよう〜!!!!大学のひとで女の子で関西人いないし(汗)なぜか男の人が多い。。「〜やろ?」とかきいてるとかっこいい!←関西マジック(汗)

確かに幼稚園のころに従兄がきたときにすでにカルチャーショックを受けていた私(汗)なんであんなに面白いんだろうと思ってました…。


今回田舎いけないみたいなので、本当に悲しいです。京都いきたかったなー。。四条とか面白いし。でもファッションは奇抜でびっくりだけど。
やっぱ京都文教大学に落ちたのがいけなかった・・・(汗)関西人いけめん彼氏GET!計画が・・・・あわわわ(笑)


高校時代の痛い考えよね。。。
でもやっぱ皇居の近くが落ち着きます。
緑とビルに囲まれて、余計なものがないシックな空間が一番いい。
きっと関西人だと話のすすみかた違うだろうから大変なんだろうな〜と、昨日恋からみて思いました。。。

正しいまま傷つくこと
「夏の日」聴いてます。
扇風機が似合う季節。
梅雨、大好きです。
傘の意味を失わせるくらいの雨。
体が濡れて、化粧もおちて
いきなり雨がきて、災難にあったり。

人生にこれぐらい予想できない季節がなかったらだめじゃない。
まぁ、予定が上手くはこばなかったり、
苛立つことは多いかもしれませんが。

自分の不便だと思うことを排除してったらなにか失う。
そんな気がします。
私の場合、雨は本当に大好きなので、梅雨も台風も好きです。
むしろ嵐の前の静けさのような、これから来る曇天をみているとゾクゾクする。。。



何かが、起こる。
その「なにか」は、自分の胸の高鳴りにしかわからないもの。




さて、掲示板新しくしたんで書いて下さいね。てゆーか書いてよ??
まだ模様が全然定まってないんですが、のちのち変えていきます。

BGも前の掲示板に使ってたものだし(汗)
今回のアイコンは星座。。。
というかこのアイコンをどうしても使いたくてこの掲示板にしたようなものです。過言じゃないわよっ!
だって綺麗なんだもん(>_<)お借りしたものなので大事に使うぞ〜!!!!


昨日の恋からみてて思ったんだけど、関西人いいよなぁ〜。
私は父さんが関西人で、従兄も関西で、いなかも関西で、おじさんも関西なのに、私はその会う機会に恵まれてない(T_T)
ああああ、関西人の友達ほしいよう〜!!!!大学のひとで女の子で関西人いないし(汗)なぜか男の人が多い。。「〜やろ?」とかきいてるとかっこいい!←関西マジック(汗)

確かに幼稚園のころに従兄がきたときにすでにカルチャーショックを受けていた私(汗)なんであんなに面白いんだろうと思ってました…。


今回田舎いけないみたいなので、本当に悲しいです。京都いきたかったなー。。四条とか面白いし。でもファッションは奇抜でびっくりだけど。
やっぱ京都文教大学に落ちたのがいけなかった・・・(汗)関西人いけめん彼氏GET!計画が・・・・あわわわ(笑)


高校時代の痛い考えよね。。。
でもやっぱ皇居の近くが落ち着きます。
緑とビルに囲まれて、余計なものがないシックな空間が一番いい。
きっと関西人だと話のすすみかた違うだろうから大変なんだろうな〜と、昨日恋からみて思いました。。。


通り魔の季節
自転車で、かげろうのたつ道を駆けて
風鈴の下、うちわもてり、金魚涼しげに泳ぐ鉢に透かしてうつる己を

ただ、畳の匂いに囲まれながら
悲しき真夏のもとにて溶けゆ 2003年06月14日 01時03分20秒


どうでもいいけど。
アメリカにいった友達に日本語はもう通じなくなっているのか、英語で返信があった。
んだよ、帰ってくるくせに〜。。


先生にメールしても返信は英語。
別によめっけどさ、
この機に自分も英語メールにしようかと思った。

くすん。

ライオン
読み返したらなんだか頭のおかしい人のサイトになってたので。

今日は、生徒さんの授業でした。
結構すきなんだけどな。
グルメさんだ。

ん〜眠い。。。
aikoのDVDのパスワードがわからなくって困ってます。。。

ん。
大事なときに大事なひとなんて出てこない。
苦しい時に人は出てこない。

独りが怖くないが
独りは寂しい。

辛くても誰も痛みは解らない。
辛くても人に言うのはためらいがある。

人間は時の奴隷なのだ。
心は命の奴隷なのだ。

痛がりとむき出しと。




さらけ出すなら人は遠くへいくばかり。
閉じ込めれば入り込んでくるばかり。


泣いても辛いばかり。




最後には触れたくても触れぬ場所に行くのに。
あとで悲しんでも意味がないのに。


生ける時に悲しみを。
魂を授かっている時こそ栄光あれ。
この世は喜びに満ち溢れていてるが、
悲しみは世界を覆いつくしたままだ。
昼は笑えども、夜は泣くばかりだ。


喜びが氷山の一角ならば、
悲しみは氷山下の八割である。

でも歩かねばならない。
生きづらいこの道を。

愚かだと思っても、そう出来てるのだ。
悩み悩んでも。でもこの立場は抜けることは出来ない。


死ぬまでここに立つのだ。

ん。
傷というのはつけられたときは痛い。
そんなのわかってるとは思うが、
これが怖いのは、次に起こす恐怖が
もっとも恐ろしいのだ。

傷が閉じても傷は残る。
外見でもなく、形のないものとして残る。
だから怖いのだ。

はい。
暇です。
大学から中継中。

早く家帰れってばさ。みたいな。


積み木
よみかえすとツカさんがなんか悪人のように書かれていた。
違うからね。


いや、明日頑張ってね。
とでもいっとこう。。。苦笑

積み木
今日はツカさんと、遊んだ(笑)

ありがとねん。


私は、なんだか、自閉症なのかなと考えてきた。こんなに人間がいやだなって思ったの、あんまりないんだけど。


最近すごく嫌なこと、多いから。
私は、一つをみて、全部わかった気になってる人間が嫌い。



残酷なのはむしろ、忘却の彼方に己の言葉を葬り去ることだ。

あわわ
久しぶりにジャンプ立ち読みしました。
やっと、わかった。
この前黛氏ととったプリに、泥門デビルバッツとかかいてあったんだけど。アイシールドでした(笑)彼女はよくYa〜ha〜☆とかいってて、それはヒル魔のことだったらしい。
んで、また冨樫のやつやる気ねぇ〜とか思ってしまいました(笑)
あたしは思うんだけど、鳥山がいったように、もう長編かくんじゃなくって短編でかいていきたいっていうのはわかるよ。第一冨樫は、奥さんがカラーとか手伝ってるのバレバレだし、書きたくないのもわかるし。。編集者ないてんだろうなぁ。でもきっと編集者がこうしろっていってるんだろうね…汗 幽白でも編者うるさかったしなぁ。長編って絶対大変そう。封神の人も途中やるきなくて周りの漫画家から反感くらってたし(汗

私の周りでもプロになっちゃったひとがいるし、実際わたしもかいてたってのはあるんですけど、同人と漫画家は明らかに差はなきゃいけないから。努力って本当に大変です。ヒカ碁の小畑さんは、本当に漫画家ってかんじだし。あんな素晴らしいのは同人じゃ無理だしね。(原作はほったゆみさんであるけど。)んで、ワンピのように同人でやってちゃ売れないけど、商業誌だとうれるっていうのは、やっぱ才能だよな〜って思う。本当にあの人にしかかけなくて、アレだけの感動がかけるってのはすごい。若いしなぁ。


そういやすごい好みの漫画あったんですけど、タイトルみませんでした。。。私は〜そんでも・・・テニスはダメかも。話はしらないけど、絵がやだ(>_<)ミスフルもだめだった。。。でもボーボボは大丈夫(ヲイ
あのひと、努力したよな。。苦笑 磨きがかかったよ。1巻のままだったら多分終わってたと思うし。



てゆ〜か、最近書いてる漫画に面白いのがないってゆーか、ジャンプはいいんですけど、他の雑誌はちょっと危険すぎです。なんかガンガン読んだら、ラブひなの赤松のぱくりだってわかる漫画とかあったし。ちょっとまったー!!!!(>_<)
大好きな天野先生も夜麻さんもみわすれちゃったよ。でも天野先生、GFにいったみたいだし。。一時期おっかけてたんだけどな〜。。。浅野先生はやっぱ天才的だけど。あの人17歳のときからかなりやばい具合にうまかったし。(マニアック)
でも好きな作家きえちゃったなぁ。。石田和明さんとか手紙何通も返事くれたりしたんだよね。柴田亜美先生もサイン会いったことあるでよ(苦笑 本当に小学校のときの話。。。パプワ君1巻発売当時。オイラトットリ大好きだった。ミヤギも。アラシヤマも超かっこよかった(>_<)シンタローも。。。イケメンだ。。。


そうだ、一番かきたかったこと忘れてしまってました。私、ヒカ碁の伊角さんみたいな人が大好きです。あぁ〜これで眼鏡かけさせたら最高なんどろうけど。和谷も好きなんですけどね。現実にあんな感じの男がいたら少々厄介です。


う〜ん、世の中理想どおりにはいかないんだね。。。

今日は。
今日は、悲しい日です。

泣いても泣いても。元気なく。。
帰宅中には泣きすぎで胃液がこみ上げてくるという始末。

大学の友人にも大変なことは起きましたし。。。今日は。


吐き気と、頭痛と。
痛みと。






張り裂けて、破かれて、
血は噴出して

鮮やかな飛沫の中、上げる声を。

それでも引き裂いて、
潰し、地にこすり下ろす

黒い血に、
固まった塊にて、
微塵に砕く



痛みも感じる能力さえ奪われて
値すべき ものを。



傷は開いても、
打ち勝たねばならぬ。


孤独な戦いは繰り返されてきた。





いつも独りだった。








すんごい鬱です。

あたしやっぱ人間関係だめね。
恐怖症がでちゃうよ。
誰がどこまで私の範囲なのか。
誰がどこまで食い込んでくるのか。
他人と自分の境界は見えないとこまで、
一体どの位置なのか??

久しぶりに、あの、傷が開いた。
恐れ渦巻く恐怖が湧き上がる。


いつもいつも笑顔でいろなんて言われても。
いつもいつも同じ調子だなんていわれても。


あたしはそんなに弱くはないはずだ。
でも、内面化されてく

これも一部の。痛み。



妄想の中で安らぎをおぼえ、
いつしか耐え難い苦しみに狂ってた
(@ムック)

大好きな曲の歌詞。


「夏の日」も、こんな日にはよく似合う。


今日は大学の友人の深刻な話で、
大変だった。
いかにも矛盾とは、
ぬぐいされないものなり。。。




内Pみてます。
るんるん。

あああああ!!!
今日はムックの日です!

6月9日!
2003年06月09日 15時08分13秒


仕事中〜
荒らしこなさげなので、掲示板もとにもどしたいかんじ。

でも、かなりきれてる。

あわわわ。

はらへった。


わう〜
あにまるず聴いてます。
うん、昔のロックだね。

あああ暑い。
掲示板変えようか考えてます。
今Fさんに協力を得ているところ。
ごめんねFさん(>_<)


今青の炎読んでます。
でもドイツ語の勉強もしてます。

むずかしい。

嵐が丘
メリーを頂いたのできいてます。

うん、よい(笑)
予想してた感じでした。


頭がザクロ〜☆


でも最後にいれてもらった
ムックの「商業思想狂時代考偲曲」にきて即リピート。


というか、珍しさ見たさみたいな人もいるんだなぁと思いました。


ねむいわ。

眠い
池袋にはたくさんの動物がいる。

三越の前にはライオン。
映画館の前には馬。
ゲーセンの前にはトラ。
100均の中にもトラはいる。
更にいけふくろうもいる。

西口にもリュウみたいなのがいた。


なんかあるのか。


今日も実にいい日だ。

ああう。
風に吹かれて眩しい朝日。
もう昼時になるだらうか。

PCの電磁波より太陽が親しげに。
流れるJーWAVE。洋楽や邦楽に囲まれながら美しい時間を過ごす。


止まってゐる換気扇の羽から漏れる光も。
まっさらな太陽の光線を避けて入ってくる夏風。


今日は私にとって幸運の日なり。


私は自然が好き。
都会のビルに囲まれる中で、都心は比較的翠が多い。皇居ちかいからな。
静かな中で、たまにくる電話を適当にとりながら、慣れてきたコーヒー手元において日記を更新。


Avrilが流れる。

隣の本棚にある法律書でも読もうか。

かなりあるぞ。河川六法。航空六法。六法全書はもちろんのこと。健康政策・自動車・社会福祉・環境・・・みんな六法なんだけど。うん、そんで責任者は国会かどっかいってしまって、今いません。

自由だ〜


ああう。
風に吹かれて眩しい朝日。もう昼時になるだらうか。 PCの電磁波より太陽が親しげに。流れるJーWAVE。洋楽や邦楽に囲まれながら美しい時間を過ごす。 止まってゐる換気扇の羽から漏れる光も。まっさらな太陽の光線を避けて入ってくる夏風。 今日は私にとって幸運の日なり。 私は自然が好き。都会のビルに囲まれる中で、都心は比較的翠が多い。皇居ちかいからな。静かな中で、たまにくる電話を適当にとりながら、慣れてきたコーヒー手元において日記を更新。 Avrilが流れる。 隣の本棚にある法律書でも読もうか。 かなりあるぞ。河川六法。航空六法。六法全書はもちろんのこと。健康政策・自動車・社会福祉・環境・・・みんな六法なんだけど。うん、そんで責任者は国会かどっかいってしまって、今いません。 自由だ〜


あがう
気持ちが悪いと思ったら。ってやつ。
今日は貧血がおきるな。


昨日も肉とメッセ。

てゆうかシェイクスピアってかっこよくないんだけど、彼はモテたんじゃないかと思う。なんつー描写だ。

あの人の世界はかっこいい男には女がまとわりついてくるとでも思ってるのだろうか。微妙。あの話の中にでてくる婦人どもはうるさいしキャーキャーいってるし、バカっぽそうだ。


実際、今でもそう思われてるのだろう…。




ああ腹いて。

M
浅かりし 夢とて 残酷に
我が身に刺さった針は抜けども


涙せむ 歪んで見えぬは正面で

現実さえも屈折し


寂しさに 心痛めは死を求む
這いずりまわれど時は進まず


自殺の謳を読みては笑む
梅雨時の雨に


刺されども 吐いても 泣いても
戻らぬ 我が身の魂


死して幸 この世界に不幸あれ
己の引き換えに君に告ぐ






幸福などという単語はこの世になくてもいい。煩わしき今現在。


どうせいいことなんてない。
今日はそんぐらいへこんでる。

あいにゃ〜
今日は早めにPCをみて、閉じる予定。

今日はマルイのバーゲンいって、買わないで、西武いって、BDカード買って、包装紙かって、袋かって、MDケースかって、ペンかった。アンド手帳の週間スケ買いました。ここはDie君にちなんでLEGOです(はぁと


んで、セシルでサングラスをかう。
今年はミリタリーでせめるぞ。
んで、昨日はリストバンドかったんだっけ。

あと、鏡かいました。まえのダメになったんで。


んでさ〜服なんだけどさ…。
これから袖をつけるって感じ。

後ろ身ごろにヨークつけて、前身ごろの見返しつけて、んで前と後ろをくっつけて。。。襟はつけないから、といってもそこをそろえて……これから袖。

あぁ〜おわんね〜レポートかいてねぇ〜

洋服
服作ってました。

あげるやつ。黒い網いたいなやつ。したがって、大変。

朝からだらだらやっていたのでまだミシン途中で終わってます。型紙作って、裁断して・・・んでつなげて。。。

透ける網。
このやろ。チャコペンシルもチャコペーパーも役にたたず。

しかも反対になっていた針山の上にすわってしまって、お尻に針が刺さった。痛かった。。。

んで〜もう疲れたからねます。 2003年06月01日 01時28分54秒


ヨギナキサレ
鯨きれいだな。

メルヴィル本当に読もうかしら。

てゆか、旧約よもうかな。
そして、ギリシャ神話やりたいの。

おいおいおい〜英米文学〜

こりゃなんの部類に入るのか?
つまりは歴史?


ドコモユーザーのかたが電話代払ってないひとに限り昨日から電話停止。

まったく、もう。



最近大学の先生のアドレスゲットに夢中。


今度はなにを送ろうか。

あぁ
自分の名前を検索したら、結構いた。
(みょうじのほう)
レーサーが2人いたかな。


んで、紙工場の社長もいた

もう一人は多分母さんだろって感じのサイトだった。多分母さんだな。。。


フルネームで私の名前は無かった。
よかった、どこかで陰口たたかれてたらいやだなぁと思っていたので。

うぜぇ
思ったけど、他人のサイトで自分のことばっか喋ってるやつって頭おかしい。

と、思った。この暇人め。てめぇ自己主張すんなら自分で自分の領域作って吐いてろよ。あんな掲示板を何十行もかきやがって、そんなに作文書きたいならワードひらけって


って、私のサイトでそんなことはないけど。



今日とっても誤解されたことがあった。
昼飯をカップめんにした私はローソンのポットのお湯を使おうと思って、カップめんのビニールを取って、買い物袋にいれたのに、店員さんが「ゴミ捨てておきますね☆」といってポットのうしろにあった、私がおいてないゴミをとっていった・・・



「私じゃない!!!!!!」




あの店員さんの笑顔に言いたかった。そんな悪い人間じゃないやい。。。今環境の問題をやってるわたしとしてはかなり大ショック!!!!!!!ぶ・・・侮辱以外のなにものでもない。。。。






そう、今日は、夕方と夜の狭間にうまくいあわせていたようです。



蒼い東京をみた。
すごい綺麗でした。


んにゃ。

だんぜつ
なぜかにくさんとメッセ中。電話がきたらどうしよう・・・・みたいな。

あう・・・でもつかれた(>_<)

今日フランス料理たべてきました。
うん、うまかった。


ビックリ!みたいな。。。
子牛のソテーがないす。オードブルにメインディッシュにデザートに・・・。


うまい!!!!!!!
胃がびっくりしてたぜえいえいえいえ!!!



んなわけでいまだ熱はさがらず。。。。

地震
地震は大丈夫でしたか???

すっげー怖かったです(/_;)

15階にいたもので、はきそうだったし・・・。


神戸のあの震災はもう考えたくないです。いとこは神戸だし。。。電話つながんなかったりしたし・・・。

私は猫と家族が心配でした(;_;)


TKさんに電話かけたら平然としてたけどさ(怒



なんもなくてよかった。
岩手は震度6度。



仙台で火事。





私は、今ケンカしてる人がいなくてよかったって思いました。最後のことばが「コノヤロウ!」だったらぜってー後悔してるし。


てか私はただ口が悪いんじゃないんだからな!

異常にねむい・・・
なんだこの眠さわ・・・。


今日は100均いったんだけども、ロムがうってなくて帰ってきた。そんだけ。あとペプシツイストをかった。

ペプシやコーラ大好き。
根っからのジャンカーですね。
ジャンクフーダーでもいいや。


あぁ、顔が見えない場所だとみんな言いたい放題。そんな世界が現状。疲れてしまうね。


あのね、人間はリラックス必要なのよ。
私は特にそう。

静かなところで暮らしたいです。
もう、大きな音に囲まれてるの疲れるよ。
なかなか難しい話だけどね。



『東京病』久しぶりに聞きながら、
ゆったりしてます。

さて
今日も独語の勉強をします。

ん、歴史もやりたいけど、6月中旬までドイツ語やって、そのあと七月中旬まで歴史やろうかなって。

なのはいいけど、こんなことやってたら全然更新できないね汗
まぁいままでも全然してなかったんだけど。


いや・・・ここで勉強して夏にシェイクスピアの英語も本もよんで、秋から英語がんばる予定。人生計画が〜。。。。


英米文学のくせに英語できないからね。てゆーか英語できたら、違う大学いってたんだろうし。。。





話かわるけど、結局人間って、他人同士に割り切られるものなのかね。
極限状態まで一緒に堕ちることができる人間なんてまずいないんだなって。


昨日。私の好きなサイトの人が、なんか変わったよなぁって思って、その人の友達関係見て回ったら、やっぱ、ね。


でもね。
ほっといたらダメになるひとっていっぱいいるんだよ。甘やかすわけでもなく、厳しくあるわけでもなく。その人を大事にしてくって、大事。

あやと り
ん、今日はドイツ語の勉強をしようとして挫折。

猫はカッツェ

英語だとキャット

そういや、公園のベンチって訳すのに、
公園の銀行ってやくしたひといたなぁ。

独語でBankはベンチ

英語のティッシュは独語で机なのだよ。


ドイツで林檎は男だけど、
フラ語だと女とか聞いたし。。。
うううう。



最近悩んでいることは。
実はワタクシコーヒー苦手なもんで、朝から晩まで紅茶なのです。歯が茶色いのはそのせい。のみすぎ。ミルクティー大好きなのよ。ダージリンね、標準てきに。


んでさ、職場でコーヒーと麦茶かウーロン茶が冷蔵庫に入ってて、なんでも飲んでもいいんですけど、、、局長がコーヒー平気って聞いてきて、手にはコーヒーが!!!!!!!!!!!!断れないじゃん!(>_<)
んで冷たいブラックにせめてミルクを入れて飲んだんです。。。心臓のドキドキが・・・動悸が(*_*;

でも一回冷蔵庫をあけて自分の好きなものをのもうとしてお茶にしようかと硝子のポットに入ってるものを選んでのんだら・・・実はウーロン茶かと思ったら局長がコーヒー作って冷やしていたやつで・・・・。んで我慢して飲んだのはいいんだけど、私はコーヒースキと勘違いされて次からもだされる飲み物がコーヒー・・・。
だから動悸が・・・(しつこい


んで、ちょっとだけ憂鬱なのがコーヒーなだけです。オワリ

ろむ
軟調じゃなくて難聴でした。
あや〜

ろむ
今日やっとCDの音楽をROMに焼くやりかたがわかりました〜!
よかったよかった。

そろそろ更新しないといかんですね…(>_<)なんとかしないとやばいな(くそう

てゆーかフォトショの使い方がまったくもってわかんないです。アルファチャンネルってなんだよう。誰か教えて〜!


んで。
今日父が大阪まで出張だったので、明石焼きをおみやげに食べました。おいしい!私は明石焼大好きなんです〜ひゃっほう!
今までもらった大阪の土産類。たこやきのキーホルダー、食い倒れ人形。(由来をきいたことがあるけど、結構マジメにつけられた名前だったきがした)、関西限定なんとか。

最後の「関西限定〜」系って結構ほしくなるけど、でもあんまり珍しくなくなってきた。17にときに沖縄に行ったときもソーキそば系やらなんか沖縄のカップめんが珍しくて何個かかってかえったんだけど、千駄ヶ谷かなんかの日清とかが作っていて急に冷めたみたいなやつ。私みたいなカップめんマニアには本当はどうでもいいんだけど、ね。う〜ん、おそるべし。

企業が進出ってやだなぁってこういうとき思う。すごいすごいとは思うけど。沖縄のモノレールも反対。あっちゃんがあんだけ反対したのもわかります。(Coccoのことね)私のような都会人がぐだぐだいってしまうのもいけないんですけど、、、でも土地をふんで実際にその地域に住んでる人が感じてるのと、なんもしらない都会人が便利だからっていいんじゃない?とかいってるのとはワケちがうし。


んでよ、あの、1965年からはじまったベトナム戦争だって、TVのないときはみんな賛成してたけど、メディアでてからTVできて、その悲惨さみたら反対でてきてるわし。実際のことなんも知らない人間って曖昧なんだねって。更にTVは正しいとかいう固定概念に今は踊らされてるわけだってオチがあんだけど。

だってイラク今大変じゃん。
シーア派の人たちのあんな状況は、もうアメリカがひっかきまわしてきた結果でしょ?私はブッシュだいっきらいだからさ、前のブッシュも嫌い。ヤブはヤブなんだっつーの。結局サダム捕まえらんないわけだし、あの宗教熱心すぎて実際の政治にも神がどうのこうのいうなんて合理的でもなんでもないわね。

なんだっけ、詳しくはわかんないけど、世界で幸せだという人間が多いのがいいことってゆー定義がなされたの、あんなのもう実際古くて、不幸な状況におかれている立場の人間が幸福でることが幸福みたいな定義が今一番じゃなかったっけ?確かユダヤ人問題を勝手に私が勉強しただけなんですけど。


人間の歴史って愚かなままつづくのかなって思います。毎回なんだかんだで荒れてる掲示板みたいにね。
人間のやることです、やっぱ愚かな部分って似てくる。

イギリスの歴史見てもそう、ヨーロッパみてもそう、
利益・そんなんで殺戮くりかえしててね。


勝手もいい加減にしてほしいと思います。今回バイトが法律にかかわることで実際に国会にいったりとかのこととかもおおいので(私はいかないけど)、なんだか痛烈に身にしみます。



そういえば、今日ささいなことでキレそうになりました。。。
耳がおかしいので病院にいったら、騒音性軟調の疑い。
んで検査したんですけど、研修医のやつとおしゃべりな女がずっと喋っていてキレそうでした。こっちはヘッドフォンして聴力検査してんのによ〜。右で聞こえるかきこえないかボタン押すやつ。一時間弱はやってた。んで、喋りながらやってるからこんな長時間も検査させられた感じだし。(マジきれぎみ)あんな暗くて狭い場所でさぁ。
うざい。しゃべんな。死ね(爆発


この検査で耳がおかしいって判定したらぜってーお前らのせいだ!ちきしょーお陰で適当にボタンおしてたよ。音がきこえてたのか聞こえてなかったのかも定かじゃないし・・・。
でも耳は正常でした。
余談なんですけど、
私は、かなりの高音域を聞きとることができる耳なんだそうだ。正常のなかでもそういう構造なんてあるんだなってびっくり。でも低音はききとりづらい耳らしい。ううう。

でも私の声は低い。
浜崎あゆみは1曲ぐらいしかでないもん。ジュディマリなんて自殺行為。


でも結局女性アーティストなんてカラオケで歌わないんだけど。

がくん
あんまりいいことがない。

いつもいつも何故かいいことのあとには悲しみが襲う。

かーなーしーきー人生だ。



気力なし。
元気なし。

そんなわけで、そんな日はさっと寝てしまおう。
いつまでもダラダラしてられぬ。


世間はいつも楽しそうに見えるというのは、
きっとそうなんだろう。


悪は潜んでいる。
弱きもののスキにつけこんで。

絶望
肩が痛くて動けませんでした。

ホールだったのにねぇ。


生死を問う曲が多い。
生死を扱い、自分が人に何をしてきたか考える曲が多い。
マジメにとればそんな感じ。
でも本気にとらえればおかしい人ってなる。
難しい境遇である。

レポ書こうとおもったんだけど、書くなら明日の夜からかな。
もしくは土曜ぐらい。

「絶望」でしょ?
「夜」
「盲目であるが故の疎外感」
「君が代」
「五月雨」多分
「スイミン」
「前へ」
「翼を下さい」
「9月3日の刻印」
「オルゴォル」
「双なんとかの心」
「狂人」
「死して塊」
「娼婦」
「大嫌い」
「水槽」
「友達が死んだ日」
「我、在るべき場所」
「儚くとも」

ぐらいしか覚えてない(*_*;
花かジレンマどっちかやった気がするけど、記憶がない!

てゆーか今度BAY NKホールってなんだよ。
あそこ広すぎてあばれらんないじゃん(>_<)
場所までに時間かかるし・・・。せめて赤ブリでやってほしいです。。。。



てゆーか逹瑯ブーム。
大好き逹瑯!!!




人間関係とかだとミヤさんの曲とか痛烈で、息が詰まる・・・という感じで。
逹瑯の場合、恋愛の曲は辛くて辛くて仕方ないから、

本当に苦しいですよね。

渋谷公会堂
あああああ。

なんか素敵な歌詞があった。

巡った血は生きた証を残さず

というような

『死して塊』だったけかな。


『9月3日の刻印』
『双?の心』など

知らない曲はあったけど。。。




大好きだと思った。


前から五列目。

細い体から綺麗な低い声。
体を流れていくよう。

『君が代』

国家の歌をみんなで歌った。
日本人のもつ優しさや平和。


強さ。全部入っている曲。
小泉八雲が愛したような。



また行きたい。
まだ生きたい。

神葬
今日も寒い日でした。

雨はふってくるし。


今日、松屋いったんですけど、
うまトマハンバーグ定食が全部食べられなくなってた(大ショック!)
いつこんなに胃がちいさくなったんだろう。。。


最近ますます胃に入らない。
全然いいことじゃない。標準サイズが食べられないのってきつい・・・。


ううう。


んで、今日はずっと英語の勉強してた。明日あたるから・・・。
英語学は、むずかしい。

文法を英語で説明。
専門書だから、知識もなきゃだめ。
う〜ん・・・まいったな。


略しすぎ
倒置しすぎ


またぐだぐだやってて日が暮れた・・・。
てかもう寝る時間。 2003年05月18日 23時55分54秒


はああ
刺して刺して潰してしまったほうがよかろう。

美しいと感じたものが真実なのか。

真偽を問い続け



痛み抱えて涙隠せど、
己の過ちに容赦はせぬことだ


なにごとにも形あるものは永遠には及ばず


死もってして葬られけり

他人の記憶など曖昧なもの




真実は現在において象られる
過去の事実は塗り替えられし

死の谷
オイラの家の前の道を酔っ払いが歌って歩く。

昔へたくそなミスチルのイノセントワールドが通った。

今日も誰かが歌っていた。

こーゆーとき、自分の好きな曲をうったているのかマイナーな曲が多いと思うのは私だけだろうか。


そんな自分が『グッド・バイ』うたってたらやっぱ他の人はそう思う。




てゆーか歌になってないのに大声でうたっている気になってるから面白い。
朝4時に歌っていても、私は夢の中できいてたりして。


最近おもうんだけど、夜に日本の有線ながしてるとaikoが多いと思うのは私だけかな。あと、フライングピープルって曲が多い。


う〜んと、、、他には。
4・5年前の邦楽だとグローブやTRFなど、小室全盛時代とか多いですよね。
dosどこいっちゃったの?みたいな。

やっぱXかかってると寝てるのに泣いてるときがあったりします。


普段有線聞いてるわけじゃないのであしからず。

死の谷
自分の時間。
まぁ、ただ一人の時間が多くないとダメなのが私なのである。

一人で夜なんかしてるのが染み付いてしまったのか、ないとちょっとバランスが崩れる。

妙にテンションがあがってること。
誰もいない静けさ。
鴉の鳴き声。
無機質な音楽。


すべてが色あせ、
黒と白のあいだの灰色ではない瞬間をすごす。

夜が大地を覆い
全てを沈静させて笑むはかりごと



天が奏で降ろした旋律
土が吸収した銀の音(ね)に


神秘はひそむ


夜明けの輝きは響き渡りて鳴ってゐるもの

それに耳を傾ける人は減りゆけど



きらめく瞬を掴まれよ 2003年05月18日 00時25分25秒


君には新しい僕が出来て
月子(MOON CHILD)
観てきました。

アクション入ってるから良かった。
私はロサ会館で観ました。
他は渋谷のどっかでは明日までとか聞いたかな。


私は思ったんですが、
もう私は傷を誰かにわかってもらいたいとか、誰かを癒したいとか、自分は癒し系だの、自分の傷をみせてどうとか、もうそんなことはやめたつもりです。


誰にも自分の傷なんてわからないし、わかってもらっても仕方ない。人が自分を救うんじゃないんです。自分が救わなきゃいつまでたっても自分なんて嫌いになりっぱなんです。自分で自分嫌いっていっても、「私はあなたのことがすきだから」って言われてどこが嬉しいんですか?(攻撃的だだけど)自己の救済は自己に或る。神でもなければ他人でもない。

ただ甘えて、今の世の中最低だよねなんて、どの時代でも言われていることです。生きづらい世の中が存在して、生きやすいとこなんて自分が無知であることより他はないのだと思われます。(勝手な定義)

自分が選んだ道は殆ど未知の部分があると思われますが、それで後悔ばっかして生きるのならそれまでの人間だったということです。私は全ての行きたい大学に受からず、最後に受けた今現在の大学にしか合格しませんでした。自分の行きたい学科でもなく、ただ、『エドワード・ゴーリー』の作品しか知らないで入りました。

それでも今、私は好きな勉強をしてるし、見出せた気がします。嫌だったら、他にうつると思うんです。随分英米減ったもんなぁ。。



「死にたい」なんて言うより、「生きたい」って思ったときって絶対にその人は美しいですね。まぁ、北朝鮮の不老不死は肯定しませんがね。でも、「生きてやるんだ」と思って、立ち上がる力が、素敵なんだと思います。


ただ、今現在において自分が、過度に人に依存して生きてたことを隠すことはしません。隠しても、別に自分を否定しても銅にでもなるわけではないからいいんです。だから、人が「死にたい」って思ってても「自分が嫌い」って言っても軽蔑はしません。というより、極めた人間ほど強くなると思います。そのままの人もいるけど。

別に死にたいなら、それでいいんじゃないかって思います。冷たいのかもしれませんが、私にはどれだけ自分が無知なのか自分で解っていない過程の状態だと思うからです。

自分が嫌いって思うなら、そう思っていればいいんじゃないでしょうか。別に好きになってくれる人もいるんじゃないですか。それで満足ならそれでいいんじゃないでしょうか。




人間という種族だから、なんかしらやってることやしてることは似るんですよね。
若いときに曖昧に自分をわかった気だけになってる人間が嫌いです。
自分のことを嫌いになったり、好きになったり、死ぬことが嫌なのか、死んでみたいのか、
人を殺してみたいのか、それに対して異常に正義感を燃やすとか、思いっきり走ってみたい、
とにかく引きこもってみたい、何万という鐘を手にしたい、名声がほしい、人を愛したい、

なにかに気が狂ったように執着しないで、
自分の感情なんてわかったもんじゃない。


汚いとか綺麗だとか、自分の気持ちに制限かけて、自分で線引いて、押さえ込むのが怖い。
感情と理性が自分の中で闘争して、想像できて、

それで価値観ができて、
解ってくるものがあると思います。




私は太宰治の『人間失格』は、
もっと堕ちるとこまで堕ちればよかったのにと思います。中途半端だよね。


もっと堕ちる余裕があったら良かったのに。
。 2003年05月17日 01時29分54秒


散々騒いで
ゼウスとなづけてみた。

今日立野先生の授業の前に


超かっこいい人がいた!!!!!

私の好きなロン毛(死語)
さらっとしてて、
サングラスつけてる。

拒食症なぐらい華奢な体。
(@恋のからさわぎにいる甲南大学の子)

白いシャツ(なんといってもツボ)

「うああああああ!あの人ちょーかっこいい!ちょーすてき!マジかっこいい!」×100


ふーさん「微妙・・・・」
七希「・・・絶対(HYDE)意識してるって」
TI「もう貴女の趣味はわかったよ」
TO「え〜・・・・」(←微妙なかんじだね)

私「いままであんなひといなかったよね!?マジびっくりなんだけど!あの人はゼウス!
これからゼウスね!」(その前がギリシャ神話の授業で私はゼウスなんて最低の男だとブツブツいいながら授業をうけていた)

「えっ・・・・ゼウス??」

「うん、ゼウス。
あれのようなかっこいい人なら非道も許す!」

んで、後ろにいるOちゃんにIショット撮ってだの言っていた。

Oちゃん「あいのりのコータににてない!?」

私「あんな性格じゃない!!!!多分 汗」


コータってロマンスさんだどうとか言う人だよね!?

私「ああああサングラスとって!」と叫んでいた




じゃっじゃーん。
立野先生登場。



あっ・・・・ゼウスが・・・

グラサンをとった!とった!・・・・とった・・・・・。










「あの顔だめ(ドコモ新絵文字 豚 )」




10分間のときめき。
とうか、私ってひどい。


ううん。
むしろそんなもんですぐ終わるほうがいいのだ。



おう
バイトきまりました。
法律の仕事です。

化学物質がおこす健康被害やダイオキシン。土壌問題。交通のバリアフリーなど。

色んな問題をあつかっておるようです。私は雑用だから、名簿とか伝票の整理など。

思い切り高校の近くです。
てゆーわけで、都心ね。
詳しくは秘密ですが、皇居のあたりです。
範囲でかいねぇ。

「あの〜、あの学校は運動場どこにあるんですか?」といわれた。私と同じ高校の人なら笑うかも。疑問だったようで。



そういえば、今日はツカさんから電話があった。高校みたいな気分。「電話していい?」って。

笑ったのは、今日英会話の授業のときにM−ちゃんがオヤスミなので、友達が先生に伝えなくてはならなかった。


その一瞬のために一週間悩んだ友人に拍手(>_<)そりゃあ外国人の先生に言うのなんて嫌よね。つっこまれたらどうしようか〜とか。
病気って口実にするのでsickだの、キャッチアコールドだの適当に考えて行き着いた果てはsick。う〜ん。

そんな簡単な単語でも一生懸命考えたその友人に私はがんばったなあと思ってしまいました。
素敵だ。 2003年05月14日 01時21分27秒


あう
シルバーの指輪とプラチナの指輪をはずして。溜息をつく。

紅茶を飲みつつ、夜に挟まれた気温とともに独りにひたる。

人生の3分の2は悲しみだと誰が云っただろうか。医療も発達し、身分制度もなくなりつ、
それでもって何が不足してるだろう。長生きを望まぬ世界には、生きることの辛さが表れているのか。

疲れた自分を定期で移動させては昼間の顔を手帳に閉じ込めておく。
鏡には歪みきった自分しかうつらない。歪めば歪むほど醜くなる。

メールを打とうとしても浮かばぬ内容のまま閉じるだけ。



悲しき旋律だけが
私をかたどった

悲しき音だけが
私に微弱な笑顔を落とした


越えなれない壁は
ついに何も語らなかった。

シドの夢
履歴書書いてました。
明日は面接だ。

そろそろ職を持たないと金が無い!

なわけでしたが。。


んでよう。


人生って〜って語るにゃまだ早いが。
まぁ、それなりで楽しんでます。

ああ。ギリシャ神話がおもしろい。てゆうか西洋史の部類だし(汗

なんつーか、一人でいすぎ!もう少し人と関わらねば。なんか、やばいよねぇ。
自分の世界だけで生きてちゃいけないとおもいつつもこもりがち。外に出てはうちにいること多し・・・と。


んで、同じ空の下で出会ってよかったって思ったもんがあったから。

いいんじゃないすか?
もうそれで。
同じ空の下で。



あたしは生きてて良かったよ。

自虐だけ重ねても、傷は癒えんよ。
人を傷つけても、どこかに価値はあったんだなと、今では思います。

だって自分は、
悩んだ分だけ、

「解った」


んだから。





壊れやすい繊細な気持ちは美しいわけじゃない。

むしろ私は生きてて人以上にズタボロなんだ。



青く晴れ上がった空は私を飲み込んで、
紺碧の虚空の中に閉じ込めし・・・。

わーう。
cali≠gariをきいたりしてます。


個人の孤独はやはりcali≠gariがしめしてますね。

青さんさいこーだ。

まぁ、じぶんの言いたいことは自分のテリトリーの中で言おう。嫌いな人はこなくていいし、好きな人だけくればいい。
私はやっぱり色んな人に来てもらいたいが、なんせ相性というのは人間それぞれですからね。


最近はPCがよくわからないというけど、PCを持つ人が増えました。顔が見えない文、気をつかうことが大切です。


勿論、HPで探してネチケ(ネットエチケット)を知るとか方法はあります。



掲示板でのやりとりもそうなんですが、
一般論では、答えがない質問ってしちゃだめとか。自分の考えだけ押し付けの言い方をしてはいけないとか。そういうのがありますから。

もし、言葉の発言に問題のある人物がでても油に火を注ぐようなことはしてはだめ。読んで腹がたっても無視がいいんです。


私は自分のいいたいことを言うためにサイトを立ち上げたので、とりあえず日常生活は安定してます。(そうでもないが)

でも、まぁ、読んでて面白いって言われたら嬉しいけど。。


コーラでも飲むかなぁ。
大好きだ。

うわわぁああ
もう大変でした。
トラブル発生しまくり。

変えては直して
変えては直して。

てゆーーーーーか
TOPやっばい重いじゃなーーーーいっ!!!

流石に8キロぐらいあるって問題じゃない???



ま、
その話はおいておいて。
自己をかえました。
前は自己紹介だったんですがぁ。

んーと、やっぱ11月から大体半年たって、読んだ本とかもちっとは増えたんで、趣味もかわったしね。
ただ英国がワイルドのみって一体・・・(T_T)シェイクスピアもすきだけど、まだリチャード2世しか読んでないもの。


でもスッキリです。TOP重いぶん、ほかのものを随分きれいにしようと思ってます。

いやー多分・・・直リンは殆ど全滅させたはず。。。。昔はひっぱてはくっつけてたからなぁ。

んで、画像を減らして軽くしていこうと思います。
んなわけで素材かえてきまくって、もう使用してない素材やさんのリンクがまだはってあるのも問題だし。。。


ああああああ!
誰かフレーム教えてぇ(T_T)
フレームで作りたいのよ。。。
この前、ジャスコいってきたんだけど、HTMLの本が全然無くて欲しいのかえなかったし。。。


やっぱ勉強しなきゃ。しょんぼり。


ってゆーか素材を自分で作りたいんだけど、どうやればいいんだ!?

もう何十件も探して、
リンクウェアとか利用規約読んで読んでよみまくって、んで探しては借りてきて。。。

またなかなか欲しいのないんだよね。

勿論ここで使わせていただいてる素材は、絶対これじゃなきゃ嫌だ!って思って大満足で使用させてもらっている素晴らしいものです。



はぁあぁぁぁ憂鬱〜。



くう。
今日は疲れました。ばたっ。。。

ううううううううううううう
やばいぞ・・。
なんかいろいろやっていたらこんなにバランスが悪くなってきてしまったとは。。

しかもメール気持ち悪い(T_T)
なんかあそこだけふよふよしてるから変な感じがする・・・。


叱咤のメールがきたらどうしよう。。
あわわわ。

ねむい〜〜〜〜
結構頑張って改装してるんですけど。。
きづいて下さいますように!!!

もしよかったらなんか書き込みでもしてください。

妥協して妥協して、
自分の無能さになげきつつ一番初めにつくったHPのまま満足しては進歩がないと思って、
今なんとか無い知恵を使い、ちょとづつ自分の理想に近づけてみました。

まだまだだけど頑張ります。

最初はマジでわかってなかったから直リンしらないでやってたし。。まだなごりの場所があって直してな・・・(死


面白いものをどんどん増やしたいんで頑張ります。。
ね、ねみぃ・・・。



私がここまでおきてたのは、
Dirの特番をリアルタイムでみるためよ!!!敏弥かっこよすぎ!

うう〜。あんな素晴らしい人がいるなんて。。。(暴走


深夜だから許して下さい(>_<)

朝みたらこれ恥ずかしいだろうな・・・。 2003年05月11日 04時23分59秒


そうだ。
立野先生が年賀状をかかないのは理由があるんです。
きた年賀状にはちゃんと返事はするんですよ。
外国に行ったら、絵はがきをちゃんと書くみたいです。

年賀状は書かないとはいってましたけど、でも、そのかわりにしてることがすごいですよね。


でも私、ふかきょんが「メールきても返事は心の中でかえす」とかいってたのは、ちょっと・・・と言う感じ。別に嫌いじゃないんだけど。


理屈になってないことはだめみたいです。

sousou,
2003年05月10日 01時01分59秒


うーむ
そろそろHPリニュしたほうがいいかなぁと思いつつ、何もしてない。

火曜日にバイトの面接がきまりました。
結局頑張ったんだけど、ヤフーにもはたらこねっとにもアンにもOPPOにもバイトルにもDOMOにも望んだ求人がなく・・・。
(てか、わがまますぎて働きたくないだけ)大学の求人みて決めました。初でです。

(特非)っていうのは。
普通は(株)や(有)でしょ?
今回は(特非)です。
特別非営利団体の略みたい。


会社の名前は書いたらばれるので秘密です。
でも怪しいから選びました。なんかそういうのがむいてるのか・・・いつも私が働くのは怪しいところです。苦笑
でも名前だけ変でも中身はしかっりしてるので。
面接いってからまたこの話題にはふれましょう。
でも法学の生徒がほしそうな感じだったな・・・。いいやい。

今、アメリカの作家。
ビアス読んでます。ビアスやロンドンはアメリカですけど、私が好きな作家です。たしかビアスは変な人でどこで死んだかも明確じゃないんだよね。
作品もおもしろいです。


今日は米文学史の先生が言ってたことで、「これ名言だ〜!」ってやつがありました。

「文学はへそまがりじゃないと出来ない」ってやつ。

そうだね!

大好きな立野先生も「第一反抗期の精神で授業をきかなくてはならない!諸君は私が右を向けといったら左を向かなくてはならないのだ」とか。

シェイクスピアの久保寺先生もなんか変だし。

去年のゼミのTもそうだったなぁ。。。
なんか私はユングやるはめになったのは先生だし(おい)歯向かえば歯向かうほど出される課題の山。挑戦しすぎたし(>_<)


It’s生徒っていう名前の先生もへんくつっちゃ偏屈。
そういやカメックはろくに話もできないし、字も読めないし、
体は半分麻痺で、話もつまんなくて皆から「引退しろ!」とか言われたのにもかかわらず、
「わ、私には・・・私なりの・・・やりかたっていうのが・・・そのぅ・・・ありましてね・・」とかいって聞かなかったっけ。


ま、優もらちゃったけど。先生、研究したものはすごいけど、
私の大好きなロンドンの『野性(荒野)の呼び声』のあの要約はないよ・・・。ダダイズムとかよくわかんなかったな(^_^;)

そんなこんなでつなげてきたら、そうだなぁと思いました。

野川さんもなんかヌケてるしなぁ。。。頭いいけど、変なとこがおもしろかった。


そう考えてくると面白いなぁって思います。私は、最近ますます自分が毒されてるのかなって思います。

あのね、中学のときによんだ『ソフィーの世界』って本で大人ってのはこの世界になれっこになちゃったんだ。っていう記述があるんです。

例えばさ、子供は人が空をとんだときに、普通の驚き方しかしないんです。
でも大人は「ありえない」って常識をつくってしまってるから普通以上に驚いてしまうんです。

その違い。
世界になれっこになってしまったら、きっといっぱい凄いことがあるのに、それを自分できづかないようになっちゃてるんだと思います。


この前JKローリング(ズだっけ?)
ハリーポッターの作者かな。あの人が「怖いって思ったから書いたのよ」って本を開いたときに
人の顔がでてくるシーンについていってました。監督の息子さんは、
あのシーンをみて実際にああいう本があるんだとうって思ったみたいです。

やっぱりショックですね。
普通は「こどもだからそう考えちゃう」っていうんだろうけど・・・。


私としては、本から顔なんて出てこないっていう概念の持ち主になっちゃったのがすごく悲しいことだなって思います。


勿論、常識が無ければ、この世界に対立するってことになるんだけども。(立野先生が年賀状かかないって理屈とかもそうだな)


でも、だから文学やってるんじゃないかなって、最近はそう思います。
いうなれば文学者にふさわしいですよね。

会える?
裏切り者の言葉は聞き入れない。
永遠にお前を呪い、
我が身をもってしても許しはせぬ。


正しいのか悪なのか、
そこには偽善を振る撒いた言葉が存在する

悩ましげに苛立たせる。
胸潰れるがごとき破裂の痛みよ。
喉から焼き鏝を飲まされるほどの苦痛を。

我の怒りにとって罰を知れ。
傷を抉じ開けほどばしでる鮮血から死を歓迎しろ

美しき歓喜の歌よ
雅に輝いた白銀の瞳よ


地獄の扉よりいでし
死神とともに紅の道に足を運ぶがいい

ああああうううううう
cali≠gariが、青春狂騒曲って曲だしてるんですが、アルバムのほうが好きです〜。


ふと思った。
最近リストっぽくないっつーか、忙しくてそんな時間無くてサびしいなぁ。(;_;)
でも今日はリストバンドつけて大学いったもんね〜だ。

大事にしてる秀仁君の手紙を読み返して、6月までに一通は手紙かこうかな・・。
なんかまだまだ人生甘いよ(ガクーン)

何年たっても自分のことなんてわかんないのに、正しさなんて、きっとないっちゃないんだろーね。
善悪や正邪なんて人間が定めたもんなんだもん。自分に正しいとか正しくないとかって
結局自分のものさしなわけだから自分以外のひとと別のものになんだと思う。
あっこのひととは似てるなっておもってても全く同じじゃないんだと思う。。。

自分の価値を人におしつけず、
自分の生きる道を、他人に妨害されるこtなくいきるのってとても難しいことだと思うけど、
自分が正しいって信念貫いてたったひとりでも立ち向かう勇気のあるひとってすごいと思うんだよ。


人を大事にしてくれる人がいてさ、そのひとがどれだけ棘を指されて、
血でてんのに自分守ってくれたかなんて、見えてないとこにいるひとにはわっかんねーもんじゃん。。
あんたそんでも笑うのかって。。。



でも笑ってんだよ。。


私は、こんな生きづらいのに頑張ってるなんてすげーと思うもん。
むしろ、そんなのカンケー無しに生きてたらすごいと思うもん。私って弱いんだなって思い知らされるだけだけど。


だから自分って、本当に「自分」で生きてく人って、誰にも自分の道強要しないでいんだと思うもん、
だからホントーに、マジで孤独なんだと思うもん。アタシが、一人で友達もつくんないで一番前の席で授業うけてんのとはワケ違うんだろーってやつ。


生きてて凄いなって思った人、生きてる中で尊敬した初めての人がいて。
名前いわないけど、いったらそのひと壊しちゃう気がして嫌だから言わないだけなんだけどっ・・・。


人間の、人間らしいって思うよ。
自分の血で生きてるって、カッコいいと、思うよ。
私もそうなれたらいいと、なんどくじけても、その人見て、いまここにきてるよ。

もっと前に、行かないと。
離れちゃう気がするよ。

まよいごころ。
人の弱いところだ。

自分で何かを決められない。
誰かに決めて欲しい。
何が正しいかわからない。
人と一緒で泣ければ受け入れたくない。


悩んで生きなければ自分なんてできない。
自分が出してきた答えがあって自分が歩いた道が自分の色に染まっていくのだ。他人が出した答えに自分が汚染されていくのは嫌だ。


人はいつでも迷えれば指導者を欲しがる。癒してほしかったり、
大事にされたかったり、他人に自分を認められて喜びたくなる。誰だって幸せになりたい、愛されたい、そんなことは思うはずだ。


別に止めはしない。
あなたの自由だ。







私は、生きることに息苦しさは死ぬほど感じているが、
むしろ死にたいということは明確だ。
今から7年も前の11月3日、橘海に「禁句」として命じられても今でも思っている。
でも、いまでは人は私を止めなくても大丈夫。自分が心配されることも無用である。
私が過去に追っていたものは、多分人に好かれたかっただけなんだろう。
そんな軟弱な人間だった。孤独に閉じこもって、結局無意味な奇麗事だけ並べていたにすぎない。



人は傷を負う。
人は傷を負って歩く。


痛みは、時々人を歩けなくさせる。



自分の遠くにいってしまった人の影だけ拾い集めて自分を覆ってしまってるだけだ。
飲まれなうように闇のそこから立ち上がる努力はしてないのだろうか。。



歩けない人でも歩く気があるのなら手をかそう。
足があるのに歩く気が無いのなら助言もするまい。


未来がわからないから何もしないというのなら、何もしなくていい。

あわあわ
パナウェーブは真っ白だ。

わー白すぎ…と思って、新聞をよんでいたら、SARSの研究者も白かった。
なんか、今年は嫌な感じ。


2003年はあまりいいことがないのだろうか。
でも車だけはいまだ減点されずに走ってます。今日も頑張ってスーパーの駐車場で何回もやってました。力いるな〜。。


雨降りそう。
今日はくもりだというのに。

わぁ。
青さんが書き込みしていた。
cali≠gariの掲示板。びっくり。


今日は呪われていたように眠かった。

あぁ・・・。嫌な予感だ。

んぬう
なんだか大変だ。

今日はイライラする天気。



愛するものが認められないと腹がたつ。

そりゃ、優秀ですよ。
ちゃんとこなして。

世間の目とは、きついものだけ。

よし。
これにしてみましょう。
なかなか色選びも大変。

そうそう、今宿題をやってて、
図書館学総論なんだけど〜。

「貝多羅葉」ってなんて読むかわかりますか??

これ、「ばいたらよう」って言うんです。
タイやカンボジアで紙が発生する前に使用していたもの。

エジプトではパピルスとかだけど。




話かわって今、やっとゴミ屋さんきました。
実は先日引越ししたおうちが、ゴミを出して去ってったのはいいんだけど、、、
ゴミ袋が黒いのや青とか。。。

今もうそんな袋使ってたら持っててくれないでしょ??


父が清掃業者に頼んできてもらってました。
こんなに大変な状態になるなんて・・・(>_<)ゴミを出す人も、ゴミ屋さんのこと考えてだすようにしてほしいです。
袋にもいれないでむき出しにして捨てたりしたら、やっぱり嫌な気持ちにもなるし。。。



そんな感じで、引越ししってたおっさん(多分)に怒りモードです。だから深夜もカラスなくんだっちゅーの。むっちゃ五月蝿くて寝不足です。


ねるか。
芝居の仕事は終わりました。
なんとか詰めてやりましたが夜までかかりました。

今日からTシャツのデザインをしようかと思います。
この前、MK(メンズのほう)やTAKEO KIKUCHIをみてきて結構アイデア練ってました。
男物のTシャツって絶対かっこいい。ちきりやとか、ナオトやgolkRだっけ?あとクニトモあたり。
あのへんが素敵です。

私も男にうまれてりゃ、法学か理系かいってました。(ほんとかよ)
ん〜でも理論的に考えたりするならこっちだよな。。。
私は文章に触れて、文化的背景や、心理描写、話の進行やプロットを考えるのは得意ですが、
ほかはいっさいダメで〜ス。(外国人かよ・・・)

英語の読めない英米文学部(泣


法学なんて、AとBが・・・。


なんて文章読もうというものならじんましんでます。しかも日本国憲法は六法だけでおさまってると思ってたからね。。。


どーせ公民や経済のテストは最悪だったさ。。



更に、理系はみごと沈没です。
私の考えは算数らしい。数学でものを考えないというのは言われました。

式でグラフの点の答えださなきゃいけないのに一個一個数えて答えだしてたし。。。

でも、数Uだけは得意でした。
あれはなんなんだろうね。
他の数Tも数Aもだめだったけど。


んで、話はそれましたが、
Tシャツ。

う〜ん、
Tシャツのデザインは単純が命です。
複雑なものほど人気ないと思います。
なぜなら、Tシャツっていうのは、
堅苦しいものをとっぱらった、シンプルなものだからだと思います。
色も単純ないろがいいし、何色もなくていい。


私は一色でどれだけ人を魅せるか、
そこ勝負だと重います。


んで理論だけ言っててもしょうがないので。
でも今日は寝ます。

あれぇえ。
なんだか大変です。

今日は芝居の台本チェックしてました。

正しいのはもう原稿はりつけました。火曜に芝居の製作者に渡して印刷の準備だけ完了させます。

これから訂正場所とナンバーを作成。
プリントアウトして貼り付け。
ああああ。


でもナンバーにズレが生じてしまっている。

これもさだめなのか。。。
何とかして削らねばならぬ。


俺の技量ではうまくいかないかもしれない。




今日は原付で2時間ほど走ってました。しかし、二段階右折が怖くて全然行きたい方向にいけず、
更にはルートをはずれにはずれて大変なことになりました。


母ちゃんが冬の間、バイクのんないからバッテリーがあがちゃって、
オリンピックの前でぴょこぴょことキックしてました。(マジでマヌケなすがた。)
そうしたらたまたまとうちゃんが車で近くまできてくれたんで帰れました。
父さんが何回かやったら動いた。まじで原チャ押して帰ったら腕がむきむきになるぐらい筋肉ついてたかも・・・。汗


でも大通りは苦手です。
でも今日は警音器一回しかならされてなかったからよかったものの、信号無視3回ぐらいしてしまったから、もう少し鍛えなきゃ。
白バイいなくて良かった。。。 2003年05月04日 16時24分44秒


あの鐘を鳴らすのはあなた
恋からが一時間延長で死んでます。
今日はスパコミでした。

Kさん、はいねさん、橘海さん、
YSさん、茶道部のかた。
こくみちゃん。
ネオ佐藤ちゃん。

ありがとう御座いました。


何故かスケブ頼まれるとは思いませんでした…。


眠いのに恋から延長なんて拷問です。

ああう〜
明日はSCCityに行きます。
スペースは「は57a」の
橘海氏のへろへろ本舗さんとこで売り子さん(付き添い?)してます。



もし良かったら声かけてね♪


今日は台本が届きました。
これからその編集作業をします。

Tシャツのデザインのほうもあるあなぁ。。
バイトへの連絡はあしたの夕方にするつもりです。


今WOWOWでEVA」やってるんですけど、ビデオ撮れる方いませんか・・・?
私は昨日、たまたまWOWOWのあるとこにいたので観たんですが、
私は台詞を暗記しちゃってるので、TVが喋る前に私が台詞いっちゃうんですよね。。。

フィービーみたい。苦笑

そういえば今日は朝日新聞に『キャッチャー・イン・ザ・ライ』について記述がありましたね〜.天声人語。



今日池袋の、パルコの8階の唐子屋にいってきました。
坦々麺は少し辛かったです。おいしかったけど。
角煮のなんとかご飯もおいしかったです。
あつくてなかのモノが沸騰しててびっくり。ふーふー言いながら食べてました。

なんかいいお店あったら紹介してください。私はあんまり食べ物に興味がなかったので、
サイゼリヤとデミグラとBLDYとジョナ、天狗、CASA、デニーズ・・・。とにかくファミレスですましてたので、うといんです。

おおう。
色間違えた

おおう。
テストテステス・・・。

おおう。
なんか。
新しくしました。

あんま変化ないね。

deha
2003年05月01日 14時55分54秒